7月某日


夜明け前の早朝に起き

朝の早い便で羽田空港へ。


道中からもう子ども達は

ウキウキワクワクが止まらず

早くも興奮気味(笑)



早朝に出かけ

ディズニーリゾートに着いたのは

10時前。


大荷物だったこともあり

1度宿泊先のディズニーランドホテルで

荷物を預けに…



久しぶりのディズニー!

もう見るもの見るもの

夢の世界(笑)


あっちにミッキー!

こっちにミッキー!と

娘のテンションはもう爆発(笑)

息子はこの異世界に若干の戸惑いもあるのか

圧倒されていました。


母さん父さんは

既に胸が熱くなりました(笑)





こんな豪華なホテル…
きっともう一生止まれないかも、、、
と、パークに入る前のホテルに
感動しパチリ!

荷物を預け
チケットの買い
リゾートラインのチケットも購入。
さぁ向かうは
ディズニーシー!

レッツゴー

まずは娘は2歳半。
とても歩けるとは思っておらず
まずはベビーカーを貸してもらいに…

ミッキーのベビーカーに
娘はもうテンションバク上がり(笑)
歩く気更々ありませーん!と
すぐに乗車しました。
(ベビーカーは我が家にはない為娘は初ベビーカー)

からの何の計画も立てずにインパしたので
とりあげ腹ごしらえ(笑)
朝ごはん食べてなく空腹家族でしたので…(^-^;
向かうはブランチできるお店~
てことで行き当たりばったりで入った
イタリアンのお店
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」

そこで
息子はピザ
娘と私はパスタをシェア
パパもパスタ

満たされた~♪     
で、作戦会議~


行っていなかった間に様々変わり
エントリー制度に少々戸惑いつつも
アレコレ見たいものをパパがスマホで
粘ってくれました!


その結果
・シャイニング ウィズ ユー
・ビッグバンドビート
を観れる事になりました。


その時間に合わせ
行動しましょ!と
のんびり散策しつつ
楽しむ事になりました。

息子も絶叫系には興味がないため
アトラクションには
あまり欲はなかったです。

ひまわり畑?をのんびーり楽しみ(笑)
(↑田舎者丸出しだったな)
通りがかった海底20000マイル。
これが待ち時間10分とのことで
この待ち時間なら乗っちゃえ~と
早速アトラクションへ!

謎な雰囲気に不安がる2人をよそに
ワクワクの私とパパ。
何気に私たちはこれが好きでして(笑)

ホント待ち時間は10分程度で
娘も飽きることなく待てました!(←大事よね)
肝心のアトラクション!
息子と娘をカプセルの前に座らせ
我々はサイドで見守りました。
もうね、いちいち反応が可愛いの♪
息子もまだまだウブ!
暗闇はこわいから、まぁビビる(笑)
最後まで泣かずに
2人とも乗れました!


終わってまた散策開始~


シャイニング~のショーが1時間後くらいに
控えていたため
何かあるかな~とブラブラしてると
シンドバッドが待ち時間5分!

ラッキー!てことで
即レッツゴーしました。

これ絶対2人とも好きだよ~と
テンション上げていき
いざライド。
(ホント待ち時間無いに等しかった、ありがたや)

のんびりゆったり
涼んで楽しんで…

すっかり私は脳内シンドバッド(笑)

2人とも楽しんでくれました。



からの時間もいい感じになり
散策しながらシャイニング~の会場へ。

ここで奇跡が起きたのです!
なんと指定座席が最前列☆
これに家族4人バク上がり~♪
会場ついてたぶん10分くらいで始まったので
ナイス~でした。

いざ始まり生のキャラクターと
ご対面!
娘も息子も圧倒されていました♪
それとは反対に
私は1人興奮(笑)
最高以外ないね、、、!

楽しい時間はあっという間。
終わって2人に感想聞いたら
楽しかった~良かった~と♪
お~2人とも最高のお顔してるじゃないか☆
あ~良かった!

そこからまたまた散策~

次のビッグバンドビートまではまたも
1時間くらい。
ブラリブラリしてましたが…
さすがに息子が暑さに弱ってきまして…
(娘はベビーカーで快適にしてました)
そんなとき見つけました!

このミッキーのファン!
霧吹きがついていて涼しくなるんです♪
これをゲット。
(後にこれがバトルの原因に)

もう息子はこれを手にしたら無敵(笑)
水入れて、顔から腕からプシュプシュ聖人!
しばらく楽しんでましたよ♪
それを黙ってみてない娘…
もう奪い合い(笑)

なくなく息子は妹に手渡すと
事は丸くおさまり
はい、ビッグバンドビートのお時間です(笑)

これは結果から言うと
息子も娘も反応がイマイチでした。
2階席ということと
英語主体のショー…
ポカーンですよね(笑)

大人な感じのショーだったから
娘は途中はあきちゃって
私にちょっかい出したりして…
それでもだましだましでなんとか観終えました!

さぁここでとりあえず一旦はホテルへ戻り
朝早かった我々は
お昼寝タイムです(笑)

チェックインをするため
ホテルへ戻りましたが…
まぁここが一番時間がかかりましたね。

でも無事チェックインし
とりあえず休憩~
娘も息子もお昼寝タイム!
私もパパもお昼寝です(笑)
それが3時前後くらいの事でした。


で…起きて、
再び作戦会議です!

時刻16時半くらい(笑)

結果は
シャイニング~のショーで家族みんな満足してしまい
特に乗りたかったアトラクションとかもなく…
よし、じゃ~ベビーカーだけ戻して
ご飯食べに行こう!と言う事で、、、

せっかくのディズニーだけど
子ども達に無理はさせたくなかったし
明日(ランドが待ってる)もあるので
とりあえず今回のディズニーシーは
ここで終わりかな。

でも私は気付いた…
写真に何にもおさめてない!
私がベビーカーを押していた事もあり
なかなかカメラにならなかったのだ。

で、記念に…と撮ったのが


ここはカメラにおさめなきゃ(笑)
てことで、、、

これをパチリして
ベビーカーを返しに行ったのでした。


その後はイクスピアリでお食事をし
プラプラしながらホテルに戻ったのでした。



※今回のディズニーでは
感染対策として
我々は食べ歩きをするのは無しにしました。
だから子ども達には申し訳なかったけど
ワゴンの食べ物は買ってあげられなかった…
それと人が込み合うお土産のお店には
あえて入店しませんでした。
ごめんね…と唯一の心残りです。


さぁゆっくり休んで翌日はランドだ~

つづく