コロナ禍になりもう2年半…


コロナと娘は同級生。

娘が生まれた年の生まれた月。

まさにジャストな時!


中国でのコロナ騒動でとりあげられ

(↑ちょうど入院中の病室のテレビでやってた)

豪華客船の集団感染の恐れとかで

横浜に緊急停泊…だなんだと

話題になっていたなぁ。



そんな世の中に変化したから

家族旅行なんて

計画すら出来ないでいました。

帰省すらままならない世の中になったからね。



でも今年の夏前頃からかな。

コロナが落ち着いてきて…

行くならもう今しかないな!

(今の第7派は既に来る予想だったけど)

と思いギリギリまで悩んだ末に…




今年の夏休み。

始まって早々に

初!家族4人で旅行に行きました。



行き先は、、、




ディズニーランド&ディズニーシー


宿泊も…

ディズニーランドホテル


2年半の自粛、我慢が爆発したような
そんな家族旅行になりました。


もちろん
相当のお札がヒラリヒラリと
舞ってしまいました(笑)



でも夢の世界を夢見てた息子と
夢の世界にはまり始めた娘。


それはそれは
2人とも興奮して
たくさんの笑顔を見せてくれました。


我々親は
もうそれだけで満足。


心配しながらの旅行で
消毒や除菌シートや手洗い、マスク。
何かに触れるたびにふきふきシュッシュッって
していたような気がします。
それでもこの夢の世界。
しっかり夢の中に夢中にさせてくれました。


ちなみにベビーカーがなかった我が家は
パーク内でベビーカーをお借りし
快適にまわれました。


楽しかった時間はあっという間。
一瞬で過ぎちゃいました。

息子は小3だから
記憶にも残る旅行ができたかな。
娘はきっと忘れちゃうだろうけど
それでも帰宅後も
毎日毎日ディズニーです!

強いての変化は
ミニーちゃん推しだったけど
プリンセスに推し変したくらいですね。
もっぱら今はプリンセスで中でもアナ雪。

まーいにち
♪雪だるま ちゅく~ろ~…♪
て歌ってます(笑)


近い将来
再びまた家族で行きたいですね。



なんだかんだディズニーは
結婚前主人と2人でデートしたり
結婚後もクリスマスは行ったりして
2人の思い出もたくさんな場所。
そんな場所に家族が増えて
子ども達連れてまたこられて
感無量だね。
なんて夜ホテルで主人とお話し
胸がいっぱいになりました。




夏休みの唯一の思い出…かな。
幸せなヒトトキでした。