ずいぶん前、東京タワー🗼にまつわる話を新聞記事で連載していたことがありました。その話の一つに、病院の窓から眺める東京タワーのエピソードがあり、手術を終えた患者さんが病室から眺めるタワーには、単なる電波塔の景色ではない様々な思いがあるのだ、と言ったことが書かれていました。
救命救急の病棟から一般病棟に移った義母が最初に言ったことは、ここから富士山🗻が見えるのよ!と。富士山🗻は神奈川県民にとってはさほど珍しい景色ではありませんが、義母にとってはほんの少し日常を取り戻せたのかもしれません。このやりとりからふと東京タワー🗼の話を思い出しました。

因みに、右端に写っているノッポなビルは横浜薬科大学で、その昔、横浜ドリームランドがあった所です。