急激な気温差に見舞われている丹沢の麓。今日はとても寒いですが、先日の暖かさで虫も飛び交うようになり、早目の大掃除をしました。大掃除は昔は季節の変わり目毎にしていたお家も多かったようですが、今はそういう習慣は無いようで。


台所のシンク下を全て出して、拭き掃除、主に台所をやりました。マジックリンを常備しているのですが、なくなってしまったので、近くのドラッグストアへ。スーパーならすぐに見つけられるのに、ドラッグストアはすごい種類でなかなか見つけられず、店員さんに聞くことに。


さて、名前は?ふつうの緑色のマジックリンはどこにありますか?と。すると、店員さんはキッチンマジックリンですか?と。そんな名前だった記憶は無いのですが、連れて行ってもらうとお目当てのものでした。


帰宅してボトルを確認したら、




やっぱり、家のはマジックリンでした。いつの間にか商品名が変わったのですね。