年賀状をしたためる時期になりました。近頃はボールペンばかり使っていて年賀状の宛名を書く時くらいしか万年筆を使わないので、毎年、インクが無かったり、インク詰まり等のトラブル解消から作業が始まります。


今年は普段から愛用しているボールペンを使おう❗️と思っていましたが、インクが少なくて心許ないな~と思い文具売場に行きましたが、お目当ての品物が無くて😅


弘法大師は道具を選らばなかったようですが、私は道具にこだわる方で。筆記具はパイロット製と決めています。


長く採点、添削の仕事をしていて、私に合ったのがパイロット製でして。しかも、平塚に住んでいた時、工場が近くに有ったので、愛着があるのです❗️


お目当ての品物が無かったばかりか、ブルーブラック色のボールペンって売ってない😢


ブルーブラックって、もう古いのかな?