麗らかな陽気に誘われて山梨までちょっとドライブ。夏には良く行く場所ですが、ノーマルタイヤではこの時期位までは行く気がせず、春の甲斐路を初めて楽しみました。


白州の道の駅が目的地ですが、わが家から246を通って、東富士五湖道路、河口湖経由で御坂路を下って、一宮御坂から中央道に乗るのがいつものコース(Googleは圏央道を薦めるけど、海老名に行ってからと言うのが損した気分で嫌なの😭)


御坂路から眺める甲府盆地、桃の花がピンクでとてもきれいでした。


そして、道の駅では、カンゾウと花ワサビを購入。カンゾウは前に食べたことがありますが、花ワサビは初めて料理します。




カンゾウは酢味噌で、花ワサビは醤油漬けにするつもりです。