このあたりのよもぎはずいぶんと大きく育っています。みなさんはどんなGWを過ごされましたか?



私は、台所や食器棚の片づけとケーブルテレビで放送されている韓流ドラマにどっぷりとつかっていましたテレビ



ケーブルテレビはチャンネルがたくさんあって、KBSテレビを見ることができます。ドラマだけではなく、ドキュメンタリーなども見ることができます。



昨日は、韓国の食紀行の番組を放送していました。そこで紹介されていたのが、よもぎです。よもぎは韓国の人にとっても身近な植物で、ヨモギ餅はこどものおやつとしてよく食べられるそうです。



改めて考えてみると、よもぎ蒸し、などといった健康療法も韓国にはあり、日本よりもいろいろな形で利用されているのかもしれません。



よもぎは丈夫でやっかいもののような扱いをされていますが、もっと利用したいものですね。