12月23日が祝日になってから、クリスマスが何日も続いているような気がするのは私だけ?
クリスチャンでもない私ですが、やっぱりクリスマスは素敵なイベントです。12月に入ってからは、デパートのウインドウをのぞくのも楽しみの一つ。でも、最近、ショーウインドウがどんどんなくなっていて少し寂しいです。
横浜の高島屋にもその昔ショーウインドウがあって、とてもメルヘンチックなもので、よく息子をベビーカーに乗せて見せに行っていました。
ショーウインドウは少なくなってきていますが、ツリーはどこのデパートも健在です。
今年見たツリーでびっくりしたのは、六本木ミッドタウンのツリーです。
こういうかわいいサンタさんがたくさんぶらさがってツリーになっています。
みなさんはどんなツリーをご覧になりましたか?