このブログはうろこの家美術館の続きです。
神戸異人館街の中でも有名なうろこの家。
今回参加したホームズ・イベントを主催してくれて、8館共通パスを発行してくれているのも、うろこの家グループ。グループ8館の中でも代表的な建物ということですね。
という事は。
このイベント最大の見所?!
気合い入れて潜入しますよ〜
早速、ドーンと心奪われた橇。
ゴージャス!と思ったら王家の橇ですと!!
ドラゴン型の橇で滑るように雪原を滑走したら…さぞや良い気分でしょう。
ふんだんに毛皮が使われているので寒さもさほど感じ無さそう。
こちらのテーブルセッティングはこじんまりとアットホームな雰囲気。
でもシルバー系でまとめているせいか、品良くノーブルな感じがします。
館の中には陶器コレクション!
アンティーク陶器を見るのが好きなのでテンション上がりましたが、全て鍵付きの棚の中なので上手に写真に収めることができず…この感動を上手くブログに残せない
個人的に、またゆっくり来たい場所です。
この部屋だけで1日滞在できるー!
双方、マイセンのアンティークプレート・シリーズから。
とりわけ好きな2枚。
はぁ〜、素敵なため息しか出てこない。
森の木かげでドンジャラホイなカップルの図が素敵。
(私が言うと、途端に格調が失われるのは何故?!)
本当に、もっともっと沢山の素敵な陶器がありました。
カメラのバカー。
(カメラの所為より私の使い方とセンスの所為)
写真は少ないですが、タップリと堪能して。
少々離れたところにある次の謎の場所『ベンの家』を目指します。