こんにちは。
自分軸をしなやかに整えるマインドセットトレーナー
吉田麻里です。
 
旅立ちの季節ですね。
昨日、私の娘も奈良から東京に旅立ちました。
 
 
 私が常々家族に対して大切だなと思うこと
それは「心配より愛情」

ついつい、家族や大切な人のことって、心配してしまいますよね。
私も、色々と大変だった娘のことを心配しすぎていたように思います。

もっともっと彼女を信頼して、
心配するより、何ができようと、できなかろうと、
「まるっと大好き♡」「あなたなら大丈夫!」
そんな「愛情」のエネルギーを送ることが大切なんですね。
「心配」はマイナスのエネルギー
「愛情」はプラスのエネルギーです!

○○できるから好き
○○持っているから好き
そんな条件付きで大切なわけじゃないですよね。
存在してくれること自体が大切なはず。
たとえ離れて暮らしてたとしても。


大切な人を思う気持ちはとってもとっても大切ですが、
もしその気持ちが「心配」しすぎに傾いていたら、
「愛情」をもって見守る にシフトチェンジしていきませんか?
 
 私もそんな気持ちで、娘の旅立ちを応援したいと思っています。
 
 
 
 
「自分を超えるメンタルトレーニング」体験セッション
詳細は こちらから!
 
 
マインドコンディショニングBalloonvineクローバー
吉田 麻里