こんにちは。
ストレスを味方にかえるメンタルトレーナー 吉田麻里です。
 
 
昨日は3年間メンタルトレーニングを受けてくださっていたクライアントさんの
エバリュエーションセッションでした。
 
エバリュエーションとは、評価とか査定という意味です。
メンタルコーチングの期間を振返り、行動や思考の変化、成果を査定し、それを今後のクライアントさんの成長につなげ、役立てていただくことを目的としています。
 
もちろん、メンタルトレーナーとしての私の成長にもつながります!
 
振返りって大切ですよね。
自分が頑張ってきたことを認め、次の成長へのエネルギーにすることができます!
 
 
今回のクライアントさんの様に、結果目標、プロセス、タイムリミット、全てを完璧に達成されることもあれば、結果目標があと一歩及ばないこともあります。
でも、そんな場合であっても、メンタルトレーニングを受けていると、そのプロセスにおいては確実に進化しています!
 
 
思う結果が手に入らないとき、いつまでもその場で足踏みをしているような錯覚に陥るものです。
私も、そんな風に思ってしまうことがあります!
 
 
そんな時、たまに今までの自分を振返ってみたりします。
 
「全然、進歩がないな。」と思っていても、足さえ動かしていれば(ほんの少しでも行動していれば)
意外と進んできているものです。
細くても、道ができていることに気づきます。
 
 
頑張った自分を認めて、褒めてあげてくださいね。
手にしたいゴールに向かって進み続けている。
そんな成功への道半ばが「今」なんです!
 
だから、「今の私はこれでいいのだ!」
これからもっともっと進化し続けていく途中なんですから!
 
進化を止めない!
 
そのために、メンタルトレーナーはクライアントさんと一緒にゴールを目指して歩み続けます。
たまに一緒に進んできた道を振返ります。
 
 
 
そしてまた、一歩前へ!
顔を上げて、一緒にゴールを目指しましょう!
 
 
image
 
↑目標達成、おめでとうございます!3年間、お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
🎁プレゼント!


LINE登録でイメージトレーニングに必須の「タイプ診断テスト」をプレゼント中!

友だち追加


@hyj0969z

 
 

 

 
 
「自分を超えるメンタルトレーニング」体験セッション
詳細は こちらから!
 
 
マインドコンディショニングBalloonvineクローバー
吉田 麻里
 
 
image