こんにちは。
緊張を味方にかえるメンタルトレーナー 吉田麻里です。
 
 
 
脳は意外と騙されやすい!というオハナシ。
 
 
恋愛系の心理学のオハナシで
「気になる人と遊びに行くなら、ピクニックよりお化け屋敷に!」  
って、聞いたことありませんか?
 
『吊り橋効果』といわれるもので、ざっくり言ってしまえば、
グラグラ揺れる吊り橋を共に体験すると、そのドキドキを恋するドキドキと勘違いしちゃうドキドキ
・・・というもの。てへぺろ
だから、お化け屋敷とかジェットコースターとかが効果的ビックリマーク
(ちゃんと実験データもあるのです!)
 
 
 
 
これをちょっと利用して、私が競技会などで緊張した時やっていることがあります!
 
それは、
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
「うわ~っ!ワクワクしてきたビックリマーク
って、声に出して言ってみることです‼ニヤリ
 
 
 
簡単でしょ?
 
 
でも これ、結構効くんですよ!
 
ホントは緊張して、心臓がバクバクしてるんだけど、
「うわ~!ここで踊るの、ちょっと楽しみ!私、ワクワクしてるわ~」
って思うと、脳が「これは楽しくてワクワクしてるんだ」って勘違いしてくれるみたいなんです!
 
そして、肯定的な感情は否定的な感情を帳消しにする 効果があります。
 
 
ポジティブな言葉は、脳をポジティブに向かわせます。
「言霊」って言いますよね。
言葉のエネルギーって大きいんです!
 
 
一度、お試しあれニコニコ
 
 
 
 
 
🎁プレゼント!


LINE登録でイメージトレーニングに必須の「タイプ診断テスト」をプレゼント中!

友だち追加


@hyj0969z

 
 

 

 
 
「自分を超えるメンタルトレーニング」体験セッション
詳細は こちらから!
 
 
マインドコンディショニングBalloonvineクローバー
吉田 麻里
 
 
image