すんばらしいお料理に気後れしてしまうあなたへ | ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

ラクに楽しく健康ご飯 料理苦手なママのラク!楽!発酵料理 堺市西区

発酵食とミネラル、旬を取り入れて、元気で丈夫なカラダを作る。かんたん、ラクチン、お鍋一つで完成メソッドで料理が得意じゃないママもすぐにできるおいしい栄養ご飯が完成!
オンライン リアル自宅教室にて開催しています。堺市西区

image

image

image

image

この2週間ほどけっこうお出かけして
出会いもたくさんありました!

若かりし頃大昔好きだった映画がフォレスト・ガンプ
この映画のね副題が一期一会なんですよね。
その時その時出会うべく人がいるって話。

ほんまそうやなーって何十年経ってもそう思います。

で、この2週間ほどは、素晴らしいお料理仲間とたくさん
接して、その仲間の作るお料理たっぷりいただき
幸せ堪能させてもらいました♡

2枚目、3枚目がその写真!
まぁ、みんな素晴らしい!!
と感動するんですけども、、

元々料理があかんかった私は
ムクっとちょっと苦手意識というか
引け目みたいなもんを感じてしまう一瞬もあるわけで、、

で、、
あーこんなこと言って人と比べるもんじゃないとか
そんなこと思うのは自分のマインドが足りてないから?とか
余計なことも一瞬感じてしまったりするのです。

そして、最近の私は、
でもま、感じるものは感じるわな!そりゃ、
こんならすごいもん見せられたさー!
と思って、、

そして自分ができることに立ち帰ります。

そうするとねぇーー

色とりどり素晴らしいお料理を見て
すごーい!!と感動する反面、

私には無理
私にできるわけない
って感じている人が少なからずいると思うし。

そこで自分の出る幕じゃないと
最初から諦めちゃう人もたくさんいると思うんですよね。

私が提供したいのは

私には無理!
私の出る幕じゃない
私にできるわけがない

と最初から諦めてしまいそうな
料理は好きじゃない
苦手
めんどくさい
できることならやりたくない
と思ってるひとが

「できたー!」
「家のご飯が健康指数アップ!」
と気分爆上げしてもらうことを
やっていきたいと改めて思うんです。

そのために私がいる!と。

とりあえず食材ちょっと変えてみる
麹調味料をちょっと作って活用してみる
だけで、グッとお家の料理の質は上がります。


料理嫌いなお母さん
麹なんて私には無縁と思ってる女性のかた
めんどくさいことはしたくない忙しい主婦さん 
人が作る美味しそうなものすごーいと見ながら
私には無関係と思ってるあなた


みんなで一緒に発酵使って、気分爆上げしていきましよー!

絶対できまっせ!

——————
めんどくさがりズボラ主婦
料理嫌いなお母さん
大歓迎♪

ハードル高い発酵もすぐにできる
オンラインサロンスタート!

元料理嫌いが教える
ラク!楽!発酵料理教室 
藤岡由夏
——————