手作りのパンと料理で家族もママも楽しい食卓を♪
型なし!道具なし!子育てママのパン教室 ぽこあぽこ
藤岡由夏です。
わがぽこあぽこの定番コースのこちらのレッスン。
今一度改めてご紹介♪
こちらのコースのポイントは
その壱 特別な道具をそろえなくてもパン作りが始められる!
その弐 材料もそろえやすい。
その参 お家で再現できるようになっている
パン作りはなんだかんだ色々言いましても、超簡単にマスターできるものでもないかもしれません。
でも、意外と挑戦してみたら作れるもの。
きれいに成型しなきゃいけないとか、完璧に捏ねて発酵しないといけないなんて思わなくても大丈夫。
まずは美味しいパンができて、家族に喜んでもらえたら、作ったあなたも幸せじゃない?
こちらのコースでは、そんなお家でパン作りして小さな幸せ感じてもらえるようなパン作りを目指します!
そんな時に、道具揃えなきゃ・・材料揃えなきゃ・・・
えっと、、家のオーブンで発酵ってどうするのん?
そんなところが引っかかって、作れなくなっちゃうんじゃもったいない!
だから、
特別な型や道具がなくても
揃えやすい材料で
家でも再現できるパン作りレッスン
になっています。
手軽に始めて、家族もあなたもみんな幸せな食卓、焼きたてパンのある幸せな食卓始めてみましょ
何より食べるって楽しいこと。
家で食べる絶品ごはんって決して高級材料を使ったものや手が込んだもの
お店でしか作れないような物珍しいものではないんです。
ママの手作り、なんなら一緒に手作りして、、みんなで食べることを楽しんでもらえたら
それが一番!
難しそう~~!
大変そう~~!
ぽこあぽこのパン作りは時短テクだったり、混ぜるだけでよし・・なパン作りではないけれど、
お家でも作れることを一番に考えてレッスンしています!
「これなら家でも作れそうと思いました」
「パンは買うより作るものという感覚になってきました」
「子どもたちが寝静まってから、パン作りする時間が楽しみになってきた」
子どもが食べてくれてうれしい。
作っていて楽しい。
毎日作るのはなかなか大変だけど、パンは作ったほうが絶対美味しい。
そんな頑張るママを応援するこのパン作りコース!
ぜひ、あなたも一度挑戦してください!
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)