型なし!道具なし!パン作りナビゲーター
藤岡由夏です。
今日は8月8日。
数字のごろ合わせで、〇〇の日と設定するのが好きなのは日本人だけ?
今日は八(は)八(は)日で、ハハハと語呂合わせで「笑いの日」らしいです。
大阪人は、やっぱり他府県に比べてお笑い好き。
お笑い芸人じゃなくても、ボケ、つっこみが重要なようです(笑)
お笑いが得意かどうかは別にして、
毎日の暮らしが笑いがあふれていたほうがいいと思うのは、関西の人だけじゃないはず。
しーーーんとどんよりした家は嫌ですもんね。
私、よく子供たちにご飯の時に怒ります。
それは、じーーーーーっとテレビを観て、何か話するわけじゃなく、ご飯を食べているとき。
かかっている番組によっては、食べることよりテレビを食い入るように見てしまっている。
もっと赤ちゃんの時から、ごはん時はテレビを消すを徹底すればよかった、、と後悔します。
そもそも、私も昔からご飯どきテレビがついている家だったので、子どものころからの習慣って怖いですよね。
テレビはちょっと話がそれましたが、
みんなでご飯を食べているときに、じっと何も話さず黙々と他のことをされるのが私は嫌い。
せっかく顔合わせてご飯食べている意味ないんじゃない?と思ってしまいます。
そこで、今日は「笑いの日」
せっかくだから、ムスっと黙ってご飯食べずに、笑ってみんなで食べよう!!!
そもそも、食事って笑顔を運ぶものだと思います。
美味しいもの食べて、「おいしいねぇ」と言って何気ない会話をする。
高級料理じゃなくてもいい。
家で食べるものが、一番のごちそう。
そんな楽しい家族の食卓の一コマに、ママの手作りパンも並べてもらえたらうれしいな![]()
パン作るのは、ちょっとハードル高いかもしれません。。
でも、生地が捏ねられるようになったら、思ってたより難しくなくなるのがパン作りの不思議なところ。
あなたもお家でパン作ってみませんか?
朝食にママの手作りパンが並んだら、きっと家族みんな喜びますよ![]()
9月の型なし!道具なし!パン作り6回コースご予約はこちらから![]()
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)


