藤岡由夏です。
2月も半ばを過ぎて、3月が近づいてきましたね。
3月、4月は卒業・入学・進級シーズン。
子どもだけでなく大人もなんとなくうきうきしますね。
そんな春休み!お子様と一緒にオリジナルハンバーガーを作ってみませんか?




そんなあなたにぜひおすすめ!
春休み、お子様と一緒にオリジナルスローハンバーガーを作ろう!
バンズに使うパン
中に入れるハンバーグ
ハンバーグに入れるソース
オール手作りしちゃいましょう~!!
おまけに、、、ポテトは生のジャガイモを揚げて、自家製ポテチにしましょ!
(ポテトを揚げる作業は、お母さまにお願いします)
ハンバーガーって多くのお店では「ファストフード」の定番です。
早くできるから、ハンバーガー!
でも、、パンから全部手作りしていたら、それはファストからほど遠い
とーーっても手間暇かけられた、立派なスローフードになっちゃいますね。
普段から、そんな手間暇かけたハンバーガーってなかなか作れません。
でもたまにはね、こんなのいいんじゃない?
手軽なハンバーガーが贅沢な一品になっちゃいますね。
私、この企画にこんな思いを込めてます。手軽に作りやすいパン生地で、普段の食卓に並ぶパンを手作り体験してもらいたい
ハンバーグの種をこねこね、パン生地のフンワリ感、
お店に並ぶ前の食材を触ったときの感覚をお子様に感じてもらいたいフライドポテト、ポテトチップス、どこにでも売ってるけれど、
生のじゃがいもを揚げるだけでも、立派なおやつになるんだよ~
料理するって、こういう生の食べ物がこんな食べ物になるんだって
直接手で触れて体験できる大チャンスだと思うんです!
スーパーにいけば、ハンバーグでもサラダでも完成したものがたくさん売ってる。
子ども達からしたら、それはそれは魅力的なものがいっぱいあふれてる。
でも、それ!
こんな風にできてるんだよって教えられたらいいなって思いませんか?
少々暑苦しくなってきました(笑)
春休み、親子で料理を楽しむ1ページにすこーし協力させてもらえたら
うれしいなと思って、今回この企画考案中でございます。
来週月曜よりメルマガにて先行予約受付♪
そして、来週金曜日からこちらのブログにても予約受付開始いたします!
いち早く気になるぜ!って方は・・・メルマガ登録してみてくださいね♪
(解除はいつでもできまーす)
堺市西区 アリオ鳳すぐ近く 090-4564-0052 (10:00~16:00)