夏至 | 髭のマスターのブログ

夏至

長き一日・・・

 

 

 

 

 

 

 

本日、6月21日は『夏至』です。

 

これまで長年のサラリーマン生活やカフェの経営などでこの一年に一度しかない特別な一日を楽しんだり、確認したりする余裕はありませんでした。

特に日没の瞬間なんて見ることはありませんでした。

 

ことしも昨夜からの雨(梅雨入りしてから初めての本格的な雨)が日中も降り続き、やはり今年もダメか・・と諦めていましたが、幸運なことに午後3時ごろ雨があがり、青空が見えるようになりました。

 

このままいくと本当に十数年ぶり?に、久方ぶりに日没を確認することができそうです。

松山のきょうの日没は19:23とのこと。

 

地域によって時刻にずれはありますが、皆さん日没を確認して『一年で一番長い昼間』を確認・体験してみませんか。

 

 

   『 久々に夏至の明るさ堪能す 』

                    一歩

 

 

 

平成29年6月21日   髭のマスター