いよいよ押し詰まってまいりました。 | 髭のマスターのブログ

いよいよ押し詰まってまいりました。

こうなったら開き直って・・・





きょうは暮れの27日。カレンダーをよ~く見てみると、なんとことし最後の日曜日ではありませんか。もっと大切に使えばよかった・・・なんて言うと罰が当たります。

お客さまが来て下さり、きちんと?対応し、喜んでお帰りいただいた(?)わけですからこれ以上のことはございません。


さて、それにしてもことしもいよいよ残り4日となりました。

どうしましょう。やるべきことはいろいろあるのに、どれをとってみてもまだ何にも終わっていません。

今夜も寝るのを惜しんで賀状やら帳簿やら頑張るしかありませんね。

いつものことですが、開き直りも大事(笑)です!



12月5日の当欄で『アンスリウム』の二つ目の苞が伸び始めてきたことをご報告しておりましたが、いよいよ真っ赤な苞が開き始めました。(開き直りではありません。笑)

暫く見つめておりますと、バタバタ感も薄らいでいくようです。

だから観葉植物っていいんですよね。(^-^)



クリスマスにはちょっと間に合いませんでしたが、お正月の頃には大きく開いていることでしょう。

楽しみです。




平成27年12月27日(日)   髭のマスター





<本日のお知らせ>



(1) 12月の定休日

    12 1、 8、 15、 22日 の各火曜日

    

    * 29日(火)は通常営業いたします。



(2) 年末年始のお休み

    12月31日(木) ~ 1月5日(火・定休日)


    

   





<本日のお知らせ>は以上です。










☆ 本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。