メリークリスマス! | 髭のマスターのブログ

メリークリスマス!

どうぞ楽しく・・・




きょうはこの冬一番の冷え込みでしたね。風は冷たいし、午後は風花が舞っていました。室内も暖房がなかなか効きませんでした。


いはゆるクリスマス寒波というものでしょうか。

どうせなら辺り一面白銀の世界になって『ホワイトクリスマス』になったらロマンチックなんでしょうが・・・。


いえいえ、それは困ります。

雪が積もって月の光や日の光に輝いているうちはよいのですが、融け始めると路面がグジュグジュになったり、凍結したりを繰り返しますので、始末に終えません。

歩きにくくなります。車も自転車もスリップしてたいへん危険です。


松山のようになまじ温暖な地域は積雪しないように望みます。


それでも、きょうは『クリスマスイブ』ですね。

街はあちらこちらでイルミネーションで彩られていることでしょう。

皆さま、それぞれいろいろな計画をお持ちのことと存じます。

別にキリスト教徒でなくてもよいのです。

今夜から明日にかけて、ご家族で、グループで、恋人同士で、お一人様で、どうぞ楽しんで下さい。(^-^)


私はお店の片付けがすんだらすごすごと帰宅するのみです。

明日は定休日です。やはり今夜は『ホワイトクリスマス』がいいなあ・・・。(笑)



平成24年12月24日(月)   髭のマスター



<本日のお知らせ>

(1) 12月の休日

    定休日   、11、18、25日 の 各火曜日



(2) 年末年始の休業

    12月31日(月) ~ 新年1月6日(日)

    * 年内は12月30日(日)16時までとさせて

       いただきます。


(3) 本日のコーヒー、紅茶

    『モカマタリ』    通常500円 →  450

    『ダージリン』   通常500円 →  450円




<本日のお知らせ>は以上です。




☆ 本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。