一夜明けて
民意なのか、はたまた・・・
きょうも雨。午後からは上がりましたが、やはりこの冬は多いですね。
さて昨日の選挙、結果にはたいへん驚きました。ある程度予想はしていましたが、あそこまで差異がつくとは・・・。
確かに民主党の失政には腹立たしい思いもありますが、特に数名の党を代表する人間(今はいなくなりましたが)の言動によって、かき回された感が否めません。
現在の執行部にはある意味気の毒な面もあります。
その敵失による揺り戻しの面も多々あるだけに、自民党が信任を受けたと単純には考えられません。
もとより同じ党の支持者であっても公約一つひとつで賛否が分かれるものもあるわけですから当然といえば当然ですが、あれだけ圧勝したからと言って全てにおいて信任され、託されたとは思わないでいただきたいです。
憲法改正の件、原発の件、国防の件・・・右傾化による非常に危ない思想が蠢いていてたいへん心配です。
あくまで謙虚に、国民一人ひとりの身になって政治を進めていただきたいと思います。
きょうの雨は民主党の涙雨か・・・、私は興奮する自民党に頭を冷やせよ、との天の戒めの雨だと思います。
夕方には空も晴れ、細い三日月が浮かんでいました。
携帯電話のカメラですのでくっきりとは撮れませんでしたが、きれいな三日月です。
これからだんだん満ちていくように私たちの暮らしも充実していきますように・・・。
そのあと欠けることのありませんように・・・。
特に弱者が救われる慈善の政治が行われますように・・・祈り、願います。
それを私たちも有権者として、市井の者として、国民の一人としてしっかりと見つめていきたいと思います。
明日は火曜日、定休日です。水曜日のご来店をお待ち申し上げます。
平成24年12月17日(月) 髭のマスター
<本日のお知らせ>
(1) 12月の休日
定休日 4、11、18、25日 の 各火曜日
(2) 年末年始の休業
12月31日(月) ~ 新年1月6日(日)
* 年内は12月30日(日)16時までとさせて
いただきます。
(3) ライブのお知らせ
12月23日(日・祝) 14時開演
♪マリンバとピアノのデュオコンサート♪
重厚でまろやかなマリンバ、力強く優雅なピアノ
素敵なクリスマスをご一緒に!
<出演> Mrmb.森みどりさん
Pf.木元優希さん
<曲目> バレエ組曲『くるみ割り人形』より
(行進曲、花のワルツ ほか)
リゴレットパラフレーズ(ピアノソロ)
私のお気に入り、ふるさと、この道
タンカの世界(マリンバソロ)
クリスマスソング、
ラプソディー・イン・ブルー ほか
<料金> 一般 2000円、中学・高校生1500円
小学生以下 1000円
* いずれもケーキセット代を含みます。
* 保護者同伴なら未就学児でもOKです!
☆ ご予約で満席となりました。
有難うございます。
(4) 本日のコーヒー、紅茶
『モカマタリ』 通常500円 → 450円
『ダージリン』 通常500円 → 450円
<本日のお知らせ>は以上です。
☆ 本日も当ブログにお立ち寄り下さり有難うございます。