もう一度ハワイへ行きた~い!! | 髭のマスターのブログ

もう一度ハワイへ行きた~い!!

もう一度ハワイへ行きた~い!!


髭のマスターのブログ

常夏の島ハワイのリゾートホテルのビーチに立ち並ぶ大きな椰子の木!!

えっ?それにしては葉が少しまるいのでは・・・?


そうなんです。実はこれはミントの葉なのです。
髭のマスターのブログ

当店の玄関横のプランターに植わっているスペアミントが椰子の大木のように育って?しまいました。(笑)

鉢植えの管理が苦手な髭マスのプランターの割には枯れることもなく、こんなに太く大きく樹木のように成長してしまいましたが、これってよいのでしょうか?

初めは小さな小さなプラスチックスの鉢に植わっていたのです。それを植え替えたらこんなことに・・・。

ミントの葉というと、可憐な可愛い葉を想像するのですが・・・。

なんだか心配です。

きょうyさんやreiraniさんが折角いらっしゃったのだから、尋ねてみればよかったですね。適切なご指導をいただけたのではないでしょうか。


こんなミントですが、何だか椰子の木のようで、見ているとハワイのワイキキのビーチを想い出します。

酷暑の毎日、いっそのこと常夏の島ハワイへ行って、ビーチで真夏の太陽を浴びてきたいものです。

もう一度ハワイへ行きた~い!!!

(・・などとふざけたことを書いていますが、きょうは長崎原爆の日でした。もちろん私は6日の広島原爆の日と同様に祈りを捧げました。)


平成22年8月9日(月)   髭のマスター


<本日のお知らせ>

(1) 『オープン一周年記念 大感謝祭』開催

    8/8(日)~15(日) 特別メニューでお待ち

    申し上げます。


(2) 8/22(日) 14:00~

    ♪オープン一周年(8/8)記念Jazzライブ♪


       髭のマスターのブログ

        昨年の初ライブのときのようす


(3) 8月の定休日

    8/17、24、31 の 各火曜日 

    (8/10は感謝祭中につき通常営業)


<本日のお知らせ>は以上です。