ケーキのお店?・・・
・誠に勝手ながら、5/9(日)~11(火)の三日間お休みをいただきます。
・5/23(日) 13:00~ お箏のライブ 『ことのおと』 を開催いたします。
出演 : 高市雅風さん、高市雅都予さん
曲目 : 古典から現代曲まで
料金 : 2000円 (ケーキセット付き)
申込 : 当店スタッフまでどうぞ・・・。お待ちいたしております。
・ 5/17(月)13:30~、 5/29(土)14:00~ は、それぞれ1時間から1時間半の間、団体さまご利用につき貸切とさせていただきます。
ケーキのお店?・・・
昨日は夕方にお一人、夜にお一人、女性のお客さまがいらっしゃいました。
『ケーキの持ち帰りはできますか?』と仰ってショーケースをご覧になり、『ショートはないの?』とか『焼き菓子しかないの?』などと仰います。
私が『申し訳ありません。スポンジ系は置いてないので・・・』と申し上げると、『無いのはおかしい!』と仰りたいご様子でお帰りになりました。
何故そのようにお考えなのか考えてみましたが、どうやら表の看板に原因がありそうです。
左のカフェの看板は暗くなると見えにくくなり、右の看板もライトを点けると『手作りケーキの店』の部分が強調され、下の『KEYCOFFEE』の文字は目に入りにくいようです。
でもそれだけで『ケーキ屋さん』と間違えられてしまうものでしょうか?
タルトもアップルパイもチーズケーキも立派なケーキだと思っているのですが、ケーキ屋さんといえば当然ロールケーキやショートケーキも置いてあるはず、とお客さまは思ってしまわれるのでしょうか??
私としてはケーキの種類ではなく、『手作り』のケーキをご用意しているカフェです、ということをアピールしたかっただけなのですが・・・。
難しいですね。トホホ…(>_<)
平成22年5月7日(金) 髭のマスター