端午の節句
<お知らせ>
・ GW中の5/4(火)は通常営業とし、4/29(木)の『昭和の
日』から5/5(水)の『こどもの日』まで休みなく営業いたし
ます。
5/9(日)~11(火)の三日間お休みをいただきます。
・5/23(日) 13:00~ お箏のライブ 『ことのおと』 を開催。
出演 : 高市雅風さん、高市雅都予さん
曲目 : 古典から現代曲まで
料金 : 2000円 (ケーキセット付き)
申込 : 当店スタッフまでどうぞ・・・。お待ちいたしております。
・ 5/7(金)14:00~、 5/17(月)13:30~、 5/29(土)14:00~ は、それぞれ1時間から1時間半の間、団体さまご利用につき貸切とさせていただきます。
端午の節句
きょうは5月5日、『こどもの日』です。元々は『端午の節句』として子ども特に男子の健やかな成長を願い祈った日です。
・・・が、本来は旧暦の5月5日ですから、新暦で言うと今年は6月の下旬に当たるのでは・・と思います。
当店の近くでも小さなお子さんと手をつなぎ散歩しているお父さんたちをよく見かけました。うちの子、よその子関係なく、子どもたちの成長を祈り、家庭や地域社会の発展を願いたいと存じます。
さて、GWもきょうで終わりです。皆さまはどのようにお過ごしになりましたか?
いま暫くはよい日和が続くようですので初夏の香りを楽しんでいきたいと存じます。
平成22年5月5日(水) 髭のマスター