坊っちゃんスタジアム | 髭のマスターのブログ

坊っちゃんスタジアム

<お知らせ>

  ・ 4月の定休日 : 4/6、13、20、27  各火曜日

  ・ GW中の5/4(火)は通常営業とし、4/29(木)の『昭和の日』から5/5(水)の

    『こどもの日』まで休みなく営業いたします。

    5/9(日)~11(火)の三日間お休みいただきます。



坊っちゃんスタジアム


当店からほぼ真西方向に3~4km行くと『坊っちゃんスタジアム』があります。

昨日、きょうはプロ野球『巨人-ヤクルト戦』があったようです。


私、髭マスはまだ行ったことがありません。一度行って野球観戦なりイベント参加なりしてみたいと思いますが、日・祭日はお店の営業がありますし、なかなかうまくいきません。


きょうは日曜日です。普段閑散とした(笑・・・ってる場合ではないが。)当店も日曜日はやや持ち直して一息つきます。でも17時を過ぎるとパタッと止まってしまうのです。何がって、客足が・・です。

それはそうですよね、皆さん夕ご飯の準備はあるし、時間はあっても日曜日の夕ご飯前にコーヒーやケーキを召し上がることはないですよね。


きょうも17時過ぎにはお客さまも全員お帰りになりいつもの日曜日になりつつありました。

ところが、18時ごろだったと思いますが、一組のご夫婦がいらっしゃいました。もちろん、さすがにケーキなどは召し上がらずコーヒーだけでしたが、初めてのお客さまでしたので伺いますと、野球の影響で普段通っている道が混雑していたので迂回してこられたとのこと。たまたま当店の前を通ったとき可愛いお店がある、と立ち寄ったとのことでした。

コーヒーの味にも満足していただけたようで、次回はキッシュや手づくりケーキを召し上がっていただけるようです。


たいへん嬉しくありがたいことでした。道路が混雑していたお陰で新規のお客さまを一組ゲット。

坊っちゃんスタジアムにも感謝!! (笑)



平成22年4月18日(日)   髭のマスター