手作りケーキのご紹介 | 髭のマスターのブログ

手作りケーキのご紹介

本日の冷蔵ショウケースには4種類のケーキがあります。割りあい力作?ぞろい(笑)ですね。

全て髭のマスターの(つまり私の)手作りです。ホント、自分で言うのもなんですが、美味しいんです。

それではちょっと宣伝がましいですが(そのままやろ)、右上からご紹介します。


髭のマスターのブログ


右上。当店自慢の『りんごがたっぷりのアップルパイ』・・・熱々で提供します。あったかい内に熱いコーヒーや紅茶とともにお召し上がり下さい。

髭のマスターのブログ


右下。『ベイクドチーズケーキ』(本日はクランベリー入り)・・・年代に関係なく女性には人気の一品です。

髭のマスターのブログ


左下。『くるみのタルト』・・・昨年のクリスマスに合わせてデビューしました。甘すぎず美味しいです。

髭のマスターのブログ


左上。『チョコラムレーズンケーキ』(卵、乳製品不使用)・・・卵、乳製品にアレルギーのある方でもお茶しながらスイーツを楽しんでいただけるよう作っています。もちろんアレルギーのない方も召し上がっています。

ちなみに砂糖も使わず、甘味はメープルシロップで出しています。今のところ卵、乳製品不使用のケーキはこの一品だけですが、今後種類を増やすよう研究します。
髭のマスターのブログ


以上、本日のケーキのご紹介でした。それぞれ使用原材料を全て表示してありますのでご覧下さい。

髭のマスターと共に美味しいスイーツも皆さまのご来店をお待ちしています。

もちろん香り高いコーヒーもキッシュのランチも、時間帯の制限なくいつでもお召し上がりいただけます。



平成22年1月21日(木)   髭のマスター