【様子】放課後デイサービス☆10月ソレイユリトミック | 松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ

千葉県松戸市のリトミック教室です。リトミックコース開講のほか、イベント“親子でリズム遊び”の開催、放課後デイサービスでのリトミックも指導しております。サークル・イベントへの出張など、お気軽にお問い合わせください。

リトミック教室♪ぽこあぽこ♪では、Step1&Step2開講中!!!

体験レッスンは随時お受付しております♪

リトミックってなぁに? ぽこあぽこってなぁに?

こちらをご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【様子】リトミックコースStep2&体験レッスン | 松戸市リトミック教室♪ぽこあぽこ♪のブログ (ameblo.jp)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

リトミック教室♪ぽこあぽこ♪では、

放課後デイサービス「ソレイユ牧の原」様にて、リトミックをさせていただいています♪

 

たっぷり1時間のリトミック!

 

講師が来る前はハロウィンゲームを楽しんでいたというみんな。

仮装をして待っていてくれました!

 

オープニングのツバメから始まり、

タンバリンでお返事では、積極的にお返事^^

今日もソレイユのみんなは元気いっぱいです!

 

 

 

 

この日は、ひとりひとりがピアノに触れる活動をしましたよ♪

まずは講師から弾き方のポイントを説明させていただきました。

 

 

そのあとは、講師と連弾♪

照れながら弾いてくれるお友達、

堂々と弾ききってくれたお友達、

おそるおそる触れてみて、最後は輝く笑顔を見せてくれたお友達。

みんな、とっても素敵でしたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

季節の活動はハロウィン!

楽しく準備したあとは、講師のおうちにトリックオアトリート!

なかには本格的な英語の発音を披露してくれたお友達も。

おおいに盛り上がりました^^

 

 

 

 

 

 

 

製作はハロウィンけん玉。

個性豊かなけん玉ができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おさんぽの活動、ハロウィンバージョンの少し暗い曲調になると

「いやなことが起こりそうだ!」「暗い森の奥深くにいるみたい」

素晴らしい想像力を見せてくれたソレイユのみんな。

とても感動的でした。

 

みんな、トリックオアトリート!

素敵なハロウィンを過ごしてね^^