こんにちはニコニコ


ピアノ講師のさとうのりこです🎹


本日もご訪問ありがとうございますラブラブ



ピアノ教室の運営に関してお悩みをお持ちの方のために

LINE公式はじめましたビックリマーク


ピアノ教室の生徒が増えない


生徒募集をしたいけど行動できない


教室の生徒さんや保護者との関係がうまく築けない



などのお悩みを

今までずっとひとりで抱え込んでしまっている方、


のりこ先生とお話しませんか?


LINEご登録はコチラから


メッセージ、またはブログのご感想などいただけると嬉しいですラブラブ

 


お正月もあっという間に終わり、

今週から通常モードという方も多いのではないでしょうか?


これで本格的にいよいよ2024年の幕開けとなりますね。


私はこの1月前半は

遠方で普段なかなかリアルではお会いできない

勉強会のメンバーの方々と

お会いする約束が複数あり、

とてもワクワクしておりますピンクハート


そんな方達から

たくさんのエネルギーをいただいて

2024年は何だか幸先良いスタートが切れそうな予感ですラブ



コロナも制限解除になりましたし、

時間の許す限り

今年はいろんな方に会いにいきたいなと

思っています。



でもその前に、、


先日の大地震を目の当たりにし、

ひとつ見直しをしなければと思うことがあったので

そのシェアをしたいと思います。


皆さまは

お教室の緊急時のマニュアルは作られていますか?



レッスン中、もしものことが起きてしまった場合



私たちは

自分以外の人の命を守らなくてはなりません。



大切な生徒さんをどう守るか?






保護者との連絡をどうするか?



通信手段が寸断されること想定されますからね。



そして教室内に危険な箇所はないか?


ピアノの先生はとかくたくさんの楽譜や本をお持ちだと思うので、

背の高い本棚がピアノの椅子の側などにないか


今一度、教室の安全確認をしてから

新しい年のレッスンをスタートするのが良いのではないでしょうか。



また春に向けて生徒募集の準備をする時でもありますので、

環境面もしっかり整えて

新しい生徒さんを安心してお迎えできるようにしましょう。



「安心して通えるピアノ教室」



コレ、とっても大事なことです上差し



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



  星お知らせ星


  虹2024年5月開講NEW

 第3期生 先行募集中!!


 【My Piano room主催】

自分らしい理想の教室を作る

教室経営セミナー

教室経営デザイン講座







ご好評につき第2期募集終了ビックリマーク


いよいよ1/11より講座スタートです!!



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



ピアノ教室存続の危機から脱出したい方



そんな先生方のお力になれればと思います。



みなさんのお教室が幸せいっぱいでありますように流れ星


応援していますグー





LINE公式では、皆様とのコミュニケーションツールとして、

また最新情報の配信を行なっていきます。


LINEご登録コチラから左差し


 



教室blogもやっていますメモ
 ↓↓↓