こんにちはニコニコ


ピアノ講師のさとうのりこです🎹


本日もご訪問ありがとうございますラブラブ



ピアノ教室の運営に関してお悩みをお持ちの方のために

LINE公式はじめましたビックリマーク


ピアノ教室の生徒が増えない


生徒募集をしたいけど行動できない


教室の生徒さんや保護者との関係がうまく築けない



などのお悩みを

今までずっとひとりで抱え込んでしまっている方、


のりこ先生とお話しませんか?


LINEご登録はコチラから


メッセージ、またはブログのご感想などいただけると嬉しいですラブラブ

 



今日はコンサルを受けるために

品川まで行ってきました電車


今や、私の大事な大事なメンターのお二人。



松井美香先生と小沢理江子先生ハート



美味しいケーキセットをいただきながらショートケーキコーヒー



和やかに粛々と進められるコンサルメモ




いつもはzoomでお会いしているけれど

直接対面はやっぱりエネルギーが違う炎



こちらが投げかけた質問や悩みに対して

的確にヒントをくれる。


あくまでも自分自身に向き合い、

自分で答えを出すことが大切だからね。


気がつけばあっという間の3時間時計



これまでいっぱいいっぱい人から助けてもらっているから

今度は私が

悩んでいる人、困っている人の支えになってあげたい…


そんな思いをずっと抱いてました。


そういえば私の両親からも

「親に恩返しなんかしてくれなくてもいい。

その思いがあるのなら

自分の子ども達に

同じようにしてあげなさい」


と言われてきました。



今日は話を聞いてもらうことによって、

頭の中が整理されて、

ビジョンが明確になってきたひらめき電球




自信喪失していた過去の自分を救いにいく…



そんな貢献の精神で

人と関わっていきたいと思います。



ずっと温めてきたこと

あとは行動するのみ!





ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




これからピアノ教室を始めたい方


ピアノ教室存続の危機から脱出したい方



そんな先生方のお力になれればと思います。




みなさんのお教室が幸せいっぱいでありますように流れ星



応援していますグー





LINE公式では、皆様とのコミュニケーションツールとして、

また最新情報の配信を行なっていきます。


LINEご登録コチラから左差し


 



教室blogもやっていますメモ
 ↓↓↓