オルガンスクール レッスン初日! | 練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

練馬区富士見台ピアノ教室 poco a poco  ピアノ・絶対音感・リトミック  

西武池袋線富士見台駅徒歩5分
\0歳からの音楽教室/
練馬区富士見台の0歳から大人の方まで通える音楽教室です
『音楽を一生の友に』をモットーにレッスンしています

● オルガンスクール レッスン初日!

こんにちは!
poco a poco 森村です。




台風が通り過ぎて夏の暑さになった東京。

今日はオルガンスクールのレッスン初日でした。


{E56619C7-E4B2-41F3-9DFA-B008DC76E552:01}

レッスンは埼玉県所沢市。
こちらも抜けるような青空です。


先日の開講式で何曲か課題をいただいていました。

今月はオルガン練習室も予約できなかったのでオルガンにはほとんど触れずでした。

譜読みだけは教会のパイプオルガンで少しだけ。





教会でパイプオルガンは弾かせていただいていますが実際に習うのは初めて。


楽しみな気持ちとやはりたくさんの緊張とで初レッスンです。


{CA5C986A-F682-4259-A038-5F580666A6B3:01}




まずはコラールを弾いたのですが、先生はさっそく苦笑。


ピアノの人の弾き方だ、と。


はじめは”?”と思いましたが、先生が弾いて下さるとその差は歴然∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


耳では聴き分けられるのですが、手も足もなかなか・・・

ピアノとオルガンでは弾き方がまるっきり違う、と今更ながら実感しました。


打鍵と離鍵、タンギングの感覚、指づかいによるアーティキュレーション、なるほどなるほどです。


足鍵盤だけの練習もしたのですがこちらもやはりむずかしい(^▽^;)



とにかくまずは練習あるのみ!、でしょう。


帰りに練習室の予約を追加してきましたよ(^_^)v



ピアノ・絶対音感・リトミック教室poco a poco

◇ピアノ個人レッスン◇
3歳~

◇リトミッククラス◇
・step1
・step2
・step3

◇絶対音感◇
2歳~6歳

●ピアノ・リトミックのレッスン日はこちら


★ご入会・体験レッスンのお申込み・お問合せはこちら★

練馬区富士見台、高野台、高松、向山、貫井、中村、中村北、南田中、下石神井、石神井町、中野区上鷺宮、杉並区井草などよりお通いいただいています。
近くにコインパーキングもございます。
(西武池袋線富士見台駅徒歩5分 練馬区富士見台3丁目)

”音楽を一生の友に”
練馬区富士見台ピアノ・絶対音感・リトミック教室 
poco a poco
☎080-2205-1002