平成最後の成人式 | 目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

品川区目黒駅近くの着付け教室です。着付けレッスンや出張着付け、着物イベントなどをシェアしています。

こんにちは、kimono道です。



東京 目黒駅近くにある 小さな着付け教室、着付けサロン「てくてくkimono道」です。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
毎週火曜日と金曜日に更新しております。




今年も成人式着付けに行って参りました





新成人の皆様、ご家族の皆様、
この度は誠におめでとうございます🎊
お天気にも恵まれ、お着物でもとても過ごしやすい一日になったのではないでしょうか。



毎年お邪魔している大井町の美容室は、品川区成人式の会場から程近いため、外に出ると多くの新成人の皆様をお見掛けします

お友達と一緒の方もいらっしゃいますが、ご家族の方と記念にスナップ写真を撮られている方を多く見かけました。
家族に祝ってもらえる喜び。
子供や孫を祝える喜び。




皆様、とても素敵な笑顔をされてました





着物は平和の象徴だと思っています。
戦さになったら着物なんて着てられない。みんなモンペになっちゃうんです。着物が着られる平和な世の中が、ずっと続きますように🕊




ピース✌️