こんにちは。




東京 目黒駅近くにある 小さな着付け教室、着付けサロン「てくてくkimono道」です。
お立ち寄り頂きありがとうございます。
こちらのブログは火曜日と金曜日に更新中です。
レッスンや出張着付けなど、日々の様子はインスタにて更新中です。@tekutekukimonomichi






【Q生徒さんからの質問】


たすき掛けってどうやるんですか?
毎回訳分からなくなって、家族に手伝ってもらうんですw


【A.】

レッスン内でお伝えしました^_^



あれ?アレ?ってなりますよね。後ろでバッテンにならなかったり、首に紐が巻きついたりw

忘れちゃっても直ぐに思い出してもらえるように動画にまとめてみました音譜
絶対忘れない衝撃的方法でお伝えしていますので、是非ご覧になって下さいね♪








着付けサロン てくてくkimono道は気軽に着物を初めてもらえるように、1〜3名程の少人数制レッスンを行なっております。





☆着物って、難しいんでしょ?
☆浴衣くらいは自分で着てみたい
☆着物買わされたらどうしよう‥‥
☆YouTube観たけど、さっぱりわからん

そんな方ははじめてさんコース
全6回のはじめてさんコースでは全くの初心者さんが普段着着物を着ることを目的とした内容です。





☆なんとか着物は自分で着られます!
☆友達の結婚式や子供の卒業式に着物が着たい
  ☆自分の着姿に自信が持てない
☆おはしょりモシャモシャ‥どしたらいいの?


そんな方は中級コース(全6回)へ。
綺麗に着ることに重きを置き、礼装にも挑戦します。綺麗に着られるようになると、痩せて見えるんですよ^_^


(はじめてさんと中級レッスンは、プライベートレッスンの他にグループレッスンをご用意しております。)







他装を学ばれたい方は上級レッスンへ。
☆着付け師になる為の着付けを学びたい方
☆急いで着付けを学びたい美容師の方
お子様に着せ付けたいというお母様

その方にあった内容でレッスン致します。
基本的にマンツーマンでの指導となります。
詳しくはお問い合わせ下さい。



近くの品川区、目黒区、渋谷区、港区、世田谷区はもちろん、台東区、北区、神奈川県、埼玉県、千葉県からも通って下さっています。
お気軽にお問い合わせ下さい→詳細