【座学講座】TPOに合わせたコーディネート | 目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

品川区目黒駅近くの着付け教室です。着付けレッスンや出張着付け、着物イベントなどをシェアしています。

こんにちは、kimono道です。





お立ち寄り頂きありがとうございます。
子連れOK着付けサークル「 kimono+」や、東京 目黒駅近くにある 着付けサロン「てくてくkimono道」にて、着物活動をしております。







第2日曜日は座学講座の日。







今回の主菓子は玉川屋さんの鈴
七五三シーズンらしい可愛い鈴です







スマートカジュアルやビジネスアタイアなど、洋装でも様々なドレスコードがある昨今。
着物でも微妙な雰囲気や着回しが出来たら素敵ですよね



そんなお話を致しましたよ〜





来月は座学講座はお休みして、忘年会を開催致します
平成最後の締めくくりに、
一緒に楽しみましょう






肩肘張らない等身大の着物を‥‥。
目黒駅近くにある、小さな着付け教室です。




着付けサロン てくてくkimono道は気軽に着物を初めてもらえるように、1〜2名程の少人数制レッスンを行なっております。
ご自分のペースでゆっくり丁寧に。
気の知れたお友達とワイワイ楽しく。
全8回のはじめてさんコースでは普段着着物はもちろん、礼装の着付けも覚える事が出来ます
(はじめてさんでもコースではなく、1回ごとのレッスンも可能です)


また、今よりももっと綺麗な着姿を目指す方には、1回毎の中級ワンポイントレッスンをオススメしております
もっと綺麗なお太鼓、もっと綺麗な帯揚げ。
ちょっとしたコツで、もっと着物美人になれますよ



そして、仕事としての着付けを学びたい方は上級プロコースがございます。
詳しくはホームページをご覧ください。



近くの品川区、目黒区、港区、世田谷区はもちろん、台東区、北区、神奈川県、埼玉県、千葉県からも通って下さっています!
お気軽にお問い合わせ下さい→詳細