【特別浴衣レッスン】ありがとうございました! | 目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

目黒の着付け教室 着付けサロン てくてくkimono道

品川区目黒駅近くの着付け教室です。着付けレッスンや出張着付け、着物イベントなどをシェアしています。

こんにちは、kimono道です。



お立ち寄り頂きありがとうございます。
よしえみのkimono+」子連れOK着付けサークルや、着付けサロン「てくてくkimono道」にて、着物活動をしております




単発特別レッスン「今年こそ浴衣美人になろう!」の会、無事終わりました〜



とってもとっても暑い中、参加頂きありがとうございました😊Kさん、Sさん、Aさん、Hさん、本当にありがとうございました!

(お子さんの発熱やお仕事の都合でのキャンセルも出て、今回は4名でのスタートになりました。)





私がデモンストレーションをしながら、美しく見えるコツをお伝えしてから着付け開始です



{125B5C9B-BA9C-4E84-BB1D-EA9C768F09FB}
↑デモ後なので帯なし



通常、1時間半を2回レッスンしてお伝えしている浴衣美人レッスンを今回は2時間で‼️
やや早口になってしまうので、復習用にテキストもお渡ししました。



{A862DE6E-C075-4F86-83E5-FA182F4F0DF4}

↑お土産付き






{76E8A5B8-E1AA-4FF1-AAF5-F56B8C5C9C48}



今回は経験者さんも2名いらしていたので、ちょっと踏み込んだアドバイスもさせて頂きました






帯結びは粋な貝の口と、簡単リボン返し🎀
{7B8F90A6-E0A8-45B0-BBAF-D1D2EC85E3D7}



{2F903C39-8FA0-4ABF-ACD5-FFDE2670BAC5}



貝の口はバランスが難しいので、沢山練習して下さいね〜٩( 'ω' )و



来年も特別浴衣レッスンを開催予定です!
(1年後ですが)宜しくお願い致します




1年なんで待てない‼️
って方はてくてくサロンの浴衣レッスンがありますよ〜。8月に是非‼️お問い合わせ下さい→http://tekuteku-kimono.sunnyday.jp/





てくてくサロン公式LINE@↓
でお友達になって頂くと、お友達限定浴衣レッスン割引チケットがもらえます。


{91DC5AE2-A648-4F96-8D4D-0071C4C74E26}





Instagramも宜しくお願いします↓
ブログでは紹介しきれない写真をupしています。