お誕生日でした☆ポコアポコ | ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

子どもたちと大人の為のセラピー&コミュニケーションカード「ポコアポコ」のページへようこそ☆

遅い時間のブログアップになり失礼いたします。

 

本日12月12日は

ポコアポコで イチニ、イチニ・・・。

 

そうです。

ポコアポコカードの誕生日でした。

 

本部のある岡山では

ルミナスの高森由美子先生が主催してくださり

ポコアポコ倶楽部が開催されました。

 

その様子は、後日ご紹介させていただければと

思っておりますので

今しばらく、楽しみにお待ちください。

 

さて・・・

少し前の話になりますが

12月に入ってすぐ、

リードインストラクターさんが1000人に到達いたしました。

 

2010年の誕生からまる6年。

たくさんの方に支えられて

ポコアポコの歩みでここまで来ました。

 

ご縁をいただいた皆様に

この場をおかりして感謝を申し上げます。

 

 

石合先生が、1000人到達を記念して

イラストを描いてくださいました。

 

うちわで「かわいい!!!」と

盛り上がるだけではもったいないので

本部では

こちらのイラストが表紙に入った

真っ赤なオリジナルノートを制作することに。。。

 

数に限りがあるのですが、

先着でリードインストラクターさんへ

下記の商品をご注文いただいた場合に限り進呈させていただきます。

 

対象商品は・・・

☆ポコアポコカード

☆エールカード・ブラックポコカード

☆販促物(ハンドブック、チラシ、ポスターなど)

☆ヌリエール①・②(←ご注文はパステルアートセラピストさん以上の方に限る)

 

在庫が無くなり次第

終了となりますのでご了承ください。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

2016年もあと少しとなりました。

この時期、今年1年をポコカードで振り返ってみたり

来年を思い描いてみたり…

大切な方とカードを使ってコミュニケーションされてみては

いかがでしょうか。

 

本部としては、年明け早々に

エールカードの発表、続けてブラックポコカードの発表

6月にはヌリエールの発表、11月には秋冬ヴァージョン・・・と

新しいことに挑戦した1年でした。

 

皆さまからのご意見を参考にしながら

石合先生と話し合いを重ね

カードの枝葉を豊かに茂らせることもそうですが

幹をより太く、且つ柔軟にすることに

努めてきたように思います。

 

実は先日、二人で

ささやかなお祝い会~「1000人達成ありがとう会」を

したのですが

これまでの歩みをふまえて

来年はどんなことをしようかと

いろんな意見が交わされました。

 

ということで、

ポコアポコカードは2017年も

着実に、一歩ずつ、ポコアポコで

ありがとうの歩みを前へ進めてまいります!

 

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、長文の拝読を

ありがとうございました。

 

事業部 高石和美