ポコアポコエールカード | ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

ポコアポコカードOfficial Blog☆公式

子どもたちと大人の為のセラピー&コミュニケーションカード「ポコアポコ」のページへようこそ☆

ポコアポコカードの姉妹商品


ポコアポコ・エールカード


おかげさまで


たくさんの方からご好評をいただいております。






この半月ほどで


セッション等で

エールカードを選んで相手にお渡しする際

絵柄を見て選ぶのがよいのか

メッセージで選ぶのがよいのか

どちらでしょうか???


というご質問が何件かありました。


お答えとしましては・・・


絵柄で選ぶのも正解

メッセージで選ぶのも正解 です。


書かれてあるメッセージを意識して

選ぶ場合もあれば

言葉にとらわれずに選ぶ場合、

絵から選んでお贈りする場合・・・

その時々でいろいろあってよいというのが

制作者の意見です。


本部で何件かセッションで使ってみたときも

お話を聞かせていただいた方によって違いました。

ある方には

「このメッセージをプレゼントしたいな」と感じ

ある方には

「このイラストから何かを感じてもらいたいな」とプレゼントしたり

どちらもありました。




*******************


≪お知らせ1≫


エールカードは

リードインストラクターさんを対象に

販売させていただいております。

ご了承くださいませ。


20枚のセットではなく

バラでお買い求めの際 は

1種類の絵柄につき10枚単位で

ご注文くださいとお伝えしておりましたが

今後は

5枚から対応させていただきます。


初回にお渡ししている解説シートの番号で

ご注文くださいませ。



≪お知らせ2≫

昨年東京で行った交流会で

初めてお披露目した

黒色のブラックポコちゃん。


たくさんの方からのご要望にお応えして

21枚目のエールカードとして

近日登場予定です。


黒はイケナイの?

ブラックな気持ちはダメなの?


いいえ、そんなことはありません。

本来は

誰の中にも存在しているはずなのです。


仏頂面でちょっぴり生意気、

だけどなんだか憎めない…

そんなブラックポコちゃんの登場に

ご期待ください。






*******************