本日のお花と『スリッパが必要な方はお使いください』 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今週のお花…正しくは、今月後半のお花が届きました。


端午の節句🎏兜と一緒に。




そして、先日、世帯主に使ってもらったコレ↓

『スリッパが必要な方は、お使いください。』


全体像は、こんな感じ↓



コロナ禍中は、スリッパを撤廃。

その前は、スリッパを並べていた。


コロナ脱出後は、スリッパ復活、、

皆さん履かれないけれど、コロナ後にご入会の方は、履かれる😅

この文面を紙にマジックで書いて、貼っていたけれど、日がたつにつれ、

なーんか汚らしいので、取っ払った(笑)


世帯主に言ってみたら、『出来る』と( ̄▽ ̄;)

ほほぅ!とばかりに『発注』(笑)

チビちゃんたちが、『めくらないように』に注文をつけて。。

今週から、めでたく貼り紙…貼りシール?『デビュー』


やれやれ…と思っていたら、

そうそう、そろそろ冬物のスリッパを夏物にしないと。。。と気づく😅


次から次へ、、忙しいですな🏃‍♀️💨