生徒さんが来ない!でも!救世主アイテムあり(^_^)v | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今日最後の生徒さん。


来ない?

あれ?

なんで?

渋滞?

途中でなんかあった?


いつもの時間に来ないと、あれこれと思いますね。


レッスン時間を10分過ぎても、ご連絡がない場合は、こちらから連絡しています。

それでも、運転中とかだと危ないので、なるべく、お返事をしていただかなくて良いような文面で。


連絡を差し上げて、しばらくたっても既読もつかない。


あれ?これはなんかあったかな💦


先月、レッスン時間を過ぎてもご連絡もなく、こちらからの連絡に既読もつかない。。

レッスン時間終了まで待ってみたものの、連絡つかず、理由わからず。。。


2時間くらい経ってから、お母さんより、レッスンに来る途中で、生徒ちゃんが嘔吐して、その対応に追われて、慌ててしまい、連絡も出来なかった、、と平謝りのご連絡が。。


事故などでなくて良かったけど、お大事に。。って事例があったので、ご連絡がつかない時は、心配になります。


今日の生徒さん、しばらくしてから電話が📱


聞けば、レッスン日を間違えていらした( ̄▽ ̄;)


今日が休みで、来週だと思っていて。。

いえいえ、来週は、春休みです〜😅


ってことで、急遽、残りの時間をラインビデオでレッスン。


こんな時、オンラインレッスンがあって良かったーーー💦




音の質が、、とか言ってる場合じゃないですね( ̄▽ ̄;)


今までなら、今日はレッスン出来ない、残念😢って終わってましたけど。


がしかし、さすがにおうちがグランドピアノでも、オモシロイ音になって聴こえておりました( ̄▽ ̄;)

いや、贅沢は言ってられない。

レッスンが出来たことに感謝💕


ということで、バタバタした終盤。


今週も、頑張りましょう🎶