年長さんからのお願い。『ひみつにしてね』他、諸々。 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


さむい、寒い、サムイ、さぶい、さっぶーーーーーーっ💦


今週は、学級閉鎖や、インフルエンザでレッスンお休みのご連絡を頂戴してます😥

早く良くなりますように❤️‍🩹


そんな中、元気いっぱいの年長王子🤴のレッスン。


PP(ピアニッシモ)を弾く時に、そっと弾きすぎたら、音が鳴らない話からの発展。


鍵盤をそーーーっと押すと、『カックン』てなるところがあることを知り、そのことを「ここに(楽譜)に書いて」というリクエスト。

書きましたよ、えぇ、

書きましたとも(笑)


しかも、お母さんには説明するけど、お父さんには、秘密にしておきたいから、『ひみつ』って書いておいて、という付け足しのリクエスト。

(一応、レッスンは、ひとりで受けています)


いやいや、ひみつ って書いたら、秘密じゃなくなってしまうよ、って言っただけど、いいの、って😆


オモロいなぁ。。。


続きまして、


学級閉鎖で、ご本人は元気だけど、レッスンもお休みした年長さんからは、おうちで練習した動画が送られてきて。。

(動画だけど、画像にしてます↓)


後ほど、拝見、添削しまーす、って、

レッスンが終わってから拝見して、『合格💮』のお返事をすると、


やったーーー!って、めっちゃ喜んでますー💕

っていう、お母さんからのご返信。


そして今日は、

今月、やっとレッスンに来られた生徒さんと、

明けましておめでとう、元気になって良かったと言う。

ご入会のご連絡を頂戴する。


とまぁ、今週は、なんだかバタバタとしていますが、上手く物事が進んで回っているようで何よりです🍀


週末も、元気に穏やかに過ごしたいものです😊