本年もありがとうございました&今年の個人的漢字と諸々。 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


ぬぁんということでしょう(笑)

あっという間に、大晦日。 

本年も、ありがとうございました。



今年は、本当にブログを書かなかった😅

10年間、毎日書いていたブログ。

去年の年末にやめてみれば、今年は、年間に60ブログあまりしか書いていない。

だからといって、また毎日書く に戻ることもない( ̄▽ ̄;)


今年は、まずは健康。

健康でなければ、何もできないし、始まらないお年頃。

無理もきかないお年頃にもなった。

なんとか元気に過ごせたかしら。

たぶん来年も、健康第一だな😉




今年の個人的漢字は、、公的には『捨』か『辞』


捨てたもの、

捨てたこと、

辞めたもの、

辞めたこと、

手放したもの、

どうでも良くなったもの、

こだわらなくなったこと、

切ったこと、


バッサァ〜〜✂️😁

バッサァ〜〜✂️

プッチン✂️


努めてそうしようと思った訳ではなく、

自然とそうなった。

なので、苦しゅうない(笑)

むしろ、楽。

すっきり。


何を辞めた、切った、手放した、は、敢えて書かないけど。。。←多すぎて😅


新しく取り入れたこと、

チャレンジしたこともある。


ずっと継続できたこともある。


だから、プラマイゼロというより、プラマイプラ かも(笑)



↑(右端、卯🐇から辰🐉に変わっております)



そして、プライベートでの、今年の漢字は『旅』


なんだかんだで、一泊以上が10回😅💦 🧳✈️🚗💨


福井

淡路島

鳥羽 

横浜東京

北海道

ヴィソン

北海道

彦根

北海道

ヴィソン


ぬぁんということでしょう( ̄▽ ̄;)

よう行きました( ̄▽ ̄;)


去年の漢字が『飛』✈️だから、相変わらずかな🤭


あちこち行けたのも、元気だった証し。

来年の予定も既に😁✌️


そのためにも健康で。



発表会も、クリスマス会も、無事開催出来たこと、何よりでした。

まずは、教室ありきなので、天職を全うしたいです。


本年も、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします🙇