新年からのレッスンは、新しい椅子で♡ | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


先ほど、注文していた椅子が届きました\(^^)/



秋田木工 のもので、座るところの生地と枠の木目の種類が選べて、受注生産のもの。


もういつ注文したんだか(笑)

宅急便の『商品が発送されました』のお知らせが届いた時は、「私、何注文した?💦」って焦りましたけど😅


そうそう、発送予定が年末だったので、新年から新しい椅子でレッスンできる、って思ったのでした。


今までの椅子↓

おしり痛い( ̄▽ ̄;)


今度の椅子は、座るところがフワフワで快適💕

そりゃそうだ、たぶん、旧椅子が20脚以上買えるお値段なんだから😛


ものは考えようで、自分が仕事をする時に、ほとんどを過ごす場所で、ずっと座っているのであれば、それは快適であるに越したことがない。

そこに投資する価値は、高くて良い🙆


今年は椅子に投資するなぁ。。(笑)

大きな声では言えないけど、指10本以上の投資よ😅


それでも、旧パイプ椅子には、思い出というか、少し思い入れがあって、

この椅子、母が入院していた病室で、病床ベッドの横に置いて使っていたもの。

父が座り、私が座りと入れ替わり立ち替わり。


次に、父が入院した時も、やっぱり、父のベッドの横で、散々座った。


考えたらものすごい丈夫で、長期使用している( ̄▽ ̄;)

実に、四半世紀近く😓


ガタつくこともなく、歪むこともなく、全く支障なく使ってきた。

座り心地も、そんなに悪くなかったのだけど、、


よく、この固い椅子に、レッスンの間、ずっと座っていたもんだ。


別に使えなくなった訳ではないのだけど、ここら辺で引退してもらって。。。


新年からは、新しい椅子で、レッスンしまーす❣️