『藤色・ミギスシ』(笑) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。


奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。



今週から設置している玄関先のお花。


まだ満開ではありませんが、藤。


藤棚のような豪華さはありませんが、新葉が出て、凛と咲いています。






うちの教室で展開している『絶対音感コース』で使う旗🚩の色の中に『藤色』があります。



藤色…といっても、なぜこれが藤色なのか、、藤というお花を知らない小さい生徒もいて、毎年、お母さんに、藤が咲く頃に本物を見せてあげて…とお願いしていますが、、。


なかなかね😅


なので、去年あたりから、『本物』を置くようにしました。


藤色の音が『ミギスシ』なので、子どもたちは、藤を見て、


『藤色ミギスシ〜〜っ!』って言ってますが😆


藤のお花とミギスシ は、セットではない(笑)


でも、本物を通して、藤のお花の色を知ったり、レッスンで使う旗🚩の色を結びつけて、より身近に覚えていければ良いなと思います。


それにしても、今日のレッスンが終わって玄関先に出た生徒ちゃん、やっぱり、


『ホンマや、藤色ミギスシ〜や〜!』って言っておりました😅


いやいや、藤のお花、綺麗でしょーーー💦


藤色、、覚えてね💜