【やまなかみゆきピアノ教室】クリスマス会が終わりました | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


本日、無事に クリスマス会🎄が終わりました。


オープニングの『パプリカ』を演奏、『有志のダンサー』が踊るの図↓


ピアノの『だしもの』も、、画像撮れた人だけですが…↓

おんがくかるた大会『小学生の部』↓ 


同じく『幼児の部』

この かるた大会『幼児の部』 で、日頃のレッスンでは見たことのないような光景を目にするの図 (笑)

いや〜、幼児さんたち、予想を上回る『強気』の方々、ストレートに言うなら『譲らない』『気が強い』が勢揃い。

せんせい、びっくりしました。

とーーってもかわいい生徒ちゃん。。と思っていたのですが、来年より、心してレッスンさせていただきます笑笑


例年なら、皆さんがお帰りになったら、クリスマスの飾りを全て片付けて、レッスン室も片付けてしまうのですが、


今年は、明日が最終レッスンで変な感じ。

と同時に片付けられない不完全燃焼感( ̄▽ ̄;)


インフルエンザでお一人欠席の連絡を受け、いよいよ来たかーーーと言う感じですが、

体調に気をつけて年末年始を過ごしていただきたいです。


今日は、1年以上、病気でレッスンをお休みしていた生徒ちゃんに、クリスマス会のお誘いしたら『行く』と言うお返事で、お久しぶりに元気になった姿を見て、胸がいっぱいになりました。

と同時に、来月から、レッスンも再開する旨をいただき、本当に嬉しいです。

1年の終わりに、嬉しい出来事でした。


さあ、明日1日も、頑張りましょう。