おひとりさまで昼ごはんしながら思うこと。 | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今日から、4日間 連休だということがわかりました(^◇^;)


発表会の後、休まずレッスンしましたが、明日土曜日は回数調整でお休みします。

そしたら、月曜日も祝日で4連休!(◎_◎;)


あらま、月末までお休みはないと思ってたのに、今頃気づく(^◇^;)


今日の午前中は、例の女性防災委員の防災マニュアル説明会。

東日本大震災の地震が起きた時の室内の揺れ方を映像で見せていただきました。

津波ばかり伝えられているけれど、揺れている時の部屋の中もすごかったんだということをお伝えしたかったとお話くださいました。

奈良市は幸いなことに、最高でも震度4以上の揺れを経験したことごありません。
震度5弱以上の揺れは、4とは比べ物にならないくらいすごいのだということを説明いただきました。

今一度、防災について考え直す機会でしたが、
この会の出欠確認やら、手紙配布など、発表会直前にも雑務に追われていたのでした( ̄^ ̄)

今日は奇跡的に出席出来るので、参りましたが、次回の清掃活動は欠席させていただきますm(._.)m


そして、たまっていた用事を済ませ、やっとこさ昼ごはんです。

いつものセルフショップで、前から食べてみたかった 小倉サンド ( ̄▽ ̄)
{D594419E-D6C1-4920-BC3F-E02EDE46EC76}



ええ〜〜っと。。。。


食べきれない(^◇^;)

途中でイヤになる味。

めっちゃボリューミ〜〜。

パン、なが〜〜。

んで、口の中 ケガしそうな固さ( ̄▽ ̄)


もう、わかったので、注文しません( ̄^ ̄)



連休中は、発表会のかんそうカードのおひとりずつに集計して作成する作業や、教室だよりの作成に追われそうです。

ちょっとのんびりできますか。。。

そうそう、地震の揺れの映像を見て、落下物で死なないようお休み中に、断捨離をしよう!と誓ったのでした。

でも。。。

その決意は。。。

すぐに、忘れる。

たぶん、おそらく、きっと!

これから帰宅したら、すでに、忘れているであろう。。


ちーーーーん。