玉ねぎ1個 で 車 出動!やんやこら〜〜( ̄▽ ̄) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

お昼に、ぶっ飛ばしで買い物へ行き、レジの途中で『買い忘れをしたので取りに行って来ます!』って、猛ダッシュで豆乳を取りに行き、ぶじ帰還( ̄▽ ̄)

いゃ、なぁ~に、カゴに山盛り二杯もレジ打ちがあるんやから、豆乳くらい、余裕で取りに行けるのだけれど…(^_^;)


そんなこんなで、買い物万端!で帰宅。

夕方、晩ご飯の支度を…と、今日は、ハンバーグ(^_^)v


が!玉ねぎ  無い!

げ~~っ!!
玉ねぎ、買い忘れ。

あんなに忘れ物がないか、確かめたのに。

豆乳くらい余裕…と取りに行って帰ってきたのに。

が~~~~ん((((;゚Д゚)))))))

もしかして、ガレージにあるかも…?!(^_^)

って、そもそも、なんで玉ねぎを買い忘れるかというと、

玉ねぎを買うという概念がないから。

玉ねぎは、畑で採れて、ガレージに束ねて吊っておくもの。

そういえば、とっくに玉ねぎなんて無かったんだ。

この間も、買ったやん( ̄▽ ̄)

一応、ガレージに行こう。。

って、寒い中、ガレージまで見に行って、

無いわな( ̄▽ ̄)
ある訳ないやん。。。

仕方ない!

ど田舎、やまなか地方。

玉ねぎ1個でも、牛乳一本でも、車を出さねばならぬ。


あ~~~、めんどくさっ!

世帯主に、

『晩ご飯の出来上がりが大幅に遅れます!』と言い、

ピンクの極小リムジン、出動!

とりあえず、コンビニ7 に行ってみる。

この間、1個売りの玉ねぎとか、トマトとかあった。

1個でいい!あってくれ~!

夕方のお客さんいっぱい、大繁盛のコンビニ7。


ない!(ー ー;)

ちっくしょ~~~~っ!(小梅太夫 風…

アカン!やっぱり、お昼に行ったスーパーへ。


ボボボボ~~!ブォ~~~~~~ン!
チャララ♪チャラチャラチャラチャララ~~♪(ゴットファーザーのテーマのクラクション)

ってね ( ̄▽ ̄)

そんな車ちゃうし、普通のピンクの極小リムジンやし← それもどんな車よ?!


到着!

駐車場からお店へ走る。

えっほ、えっほ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

玉ねぎ、玉ねぎっと。。。

あった!

店の自動ドア開いたらすぐ横に!


なんで昼間は、このポジションの玉ねぎに気づかんかったんやろ?

そりゃ、買う気ないからな(^◇^;)

しかも、4玉98円て!やっす。

その袋を かかえ店内へ (急いでるんや、カゴは持たんよ)


んでもって、ついでやから昼間も買うたけど、トイレットペーパー、追加でもうひとつ っと。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

クリネッ◯ス 298円は安いやろ。

両脇に、玉ねぎとトイレットペーパーをかかえたオバハン、レジに直行します!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


と?!

私の前に、砂糖1袋 168円 お買い上げのお父さん。

砂糖だけをレジに差し出す。

お?!お宅もですかい?!( ̄▽ ̄)

奥さんに、『砂糖ないから買うて来て~!』って言われて、しゃーなし 、買いに来ましたんやろ?!( ̄▽ ̄)

そうですかい、そうですかい(笑)

けけけ( ̄▽ ̄)

一緒や、一緒や\(^o^)/


とは言うてまへんで(笑)

そう思いながら、そのお父さんの次にワタシ。

玉ねぎ1袋をレジ袋に入れてもらって、トイレットペーパーに印のテープ貼ってもらって、ほれ!いそいで帰宅~。


帰りの車の中で、

この時間帯って、買い忘れの物を買いに来る人多数なんや…と思った次第デス。

夕方6時台なんて、滅多に買い物には行かない時間帯やし。

この時間帯に、カゴ山盛り買ってる人もいないし、皆、5つ6つの品物でレジ通ってるし。


このあと、ぶっ飛ばしでハンバーグを作ったのは言うまでもありません。

おかげで、玉ねぎのみじん切りは、

超~~!粗みじん切り デス( ̄▽ ̄)


で、ハンバーグこねて、脂まみれの手を 食器用洗剤で思いっきり洗ったら、さすがに手がカサカサになりました(^◇^;)

今日は、ひょっとしたら、ハンドクリームが要るかも知れません(ー ー;)

いや、要らんかな(笑)