奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
やっぱり、左肩の具合が悪く、先ほど、整形外科から帰って来ました。
病名は、亜脱臼ではなく、石灰沈着性腱板炎 !
そう、知る人ぞ知るあの恐ろしく激痛の、肩の腱板というところに 石灰が溜まり激痛が走る病気。
まさかね、数年前にこの病気で右肩を わやにして、今回は、左肩デスカ?!
今回の痛みも、少しその病名を疑ったけど、まさかまたなるとは思わないし、痛みも前回ほどではなく…。
亜脱臼だったら、肩入れてもらうの痛いやろな、変な装具とか付けなアカンかったら どーしょう…(*_*)
なんて思いながらレントゲンの順番を待ち…。
レントゲン終わってから、もう午前中の診察時間は過ぎていて、副院長先生のところは空いていて、副院長先生はウロウロされてるし、なのに、待たされてるってことは、
こりゃ、副院長先生じゃ無理、院長先生しか対応出来ない病気なんだ…(-。-;
とビビっておりました。
名前を呼ばれて、椅子に座るなり、
石灰ですね、前回右で、今回左!
ってあっさりと宣告 ((((;゚Д゚)))))))
ええええ~~っ?!
またですか!
『抜きましょか(^_^;)』
ってね、そんな簡単に言わないでぇ~~((((;゚Д゚)))))))
はいはい、抜きますとも、抜くとその場で痛みとれますさかいにな(-。-;
あ、『抜きましょか』ってのは、
注射して、石灰を一緒に抜き取りましょうか、
という意味です(*_*)
前回、この注射、お産の痛みとええ勝負、と思いましたんやでぇ((((;゚Д゚)))))))
それくらい、痛かったんですぇ~~!
って口調もおかしくなってきた。
♪ 仕方がないので、もろ肌ぬ~~いだ
♪ カーディガン、ヒートテック、ぜーんぶ脱いだ。(しろやぎさんからお手紙ついた…の最後の部分で歌う)
はい、左肩だけ出るように、元々、かぶり物が着れず、今日はカーディガンを着てきましたが、それの左手を抜き、ヒートテックの左手を抜き、
遠山の金さん状態になり、
スタンバイオッケー( ̄▽ ̄)
丸イスに座って、院長先生は左側に。
『行きますよ、チクっとしますよ』
ってね( ̄▽ ̄)
チクっと 違うやろ ブスッとやろ?!
はい、ブスッと行きました(*_*)
目の前に、エコーのモニターがあって、
私の肩に注射針がグングン?ブスブス?入っていくのが見えるのですわ((((;゚Д゚)))))))
ぎょえ~~!!やめて~~っっ!!
しかもね、石灰に到達するまで、その針の先は、石灰に引っかかるまでグリグリ、ガリガリされるんですわ((((;゚Д゚)))))))
ひょえぇぇ~~~っ!
んでもって、注射の液体が、ず~~んと入ったかと思ったら、チュィ~~~~~~っと引っこ抜かれるんですわ((((;゚Д゚)))))))
肩ごと抜けそうな衝撃!
それを何回もされる、リピート(*_*)
もちろん、表面麻酔剤を先に打ってますけどね、
痛いもんは、痛い!!
しまいに、副院長先生も応援に来て、ガーゼやら、二本目の注射やら…、看護師さんは、抜いた跡に絆創膏貼るし。
え?二本目?!
そうよ、二本目打つのよ、一本じゃ取りきれないのよ。
んでもって、今回は2箇所に石灰があります。
って、ええええ~~?!
それって最初から二本打ちますってことやん。
でまた、続きまして、二本目。
今度は肩の上からいきましたわ。
一本目は腕に近い左肩の真横から。
ぎょえ~~~っ!
刺さります、刺さります、刺さっていますわ、エコーのモニターに注射針が写る。
『うわ~、全部は取られへんなぁ…』
って、もしもし~~!!
全部取られへんって、どうゆうことよ?!
手を挙げてみる、ちょっと上がる、でも痛い。
それは、注射をした痛みなのか、まだ痛いのかわからんけど、来た時よりマシ。
とりあえず、全部は取りきれなかったけど、これでまだ激痛があるとか、おかしかったらまた来て下さい。
で、終了~~((((;゚Д゚)))))))
薬もらって、って痛み止めと胃薬やね。
ホンマに、お正月から、えらい目あってばっかり~~(*_*)
お伊勢さん詣りは、効能なかったんか~~?!
もっかい、お伊勢さん、お参りして来ようか?
お正月からまだ6日。
でも、もう一カ月くらいたっているような、まだ3日くらいしかたっていないような、
曜日と日にちの感覚が、無茶苦茶です~~( ̄▽ ̄)