息子とお買い物デート 珍道中*\(^o^)/* | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

こんにちは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、息子の入学準備の買い物へ。

息子と二人でデート*\(^o^)/*

と、言いたいところですが、当の息子は、あんまり嬉しくない(笑)

入学式に着るスーツ一式、次の日からはさっそく宿泊訓練に出掛けるので、カバンの代わりにスーツケースのコロコロや、トレーニングウェアなどなど。

スーツは、デパートで…とも思ったけれど、なんしか私に時間がなくて、今日も今日しか行く日がない…とレッスン時間までに帰って来るという予定で出掛け…。

息子がここで良い…という大型紳士服の店に、初めて行きました(^_^;)

うまいことなってますなぁ(笑)

フレッシュマン セール

スーツを買うと、プラス1000円で、靴、ベルト、靴下、ハンカチ、カッターシャツ、タイピン、ネクタイが付くんです。

ええ商売してますなぁ( ̄▽ ̄)

で、カバンも要るかなぁ…と、見ていると、

スーツをお買い上げの方は、付いてる価格の半額になります。

ってね、うまいことなってますなぁ( ̄▽ ̄)

買う。

もちろん、サービスされるアイテムには、上限があって、それを越えるものを選んだら、

差額は払う  システムです。


うまいことなってますなぁ( ̄▽ ̄)

でも、デパートなら、ひとつずつ、売り場を見て歩くことになるので、

一発 全部揃い

でイケるここは、便利といえば便利。

もう要るものはないか?と物色していたら、

お母様、礼服はいかがでしょう?
スーツをお買い上げの方には、半額にてお買い求めいただけます!

それは、後日じゃ駄目なんですか?
今日、買わないと?

そうなんです(^_^;) 今日、一緒にお買い求めいただけると…。

ってね、うまいことなってますなぁ( ̄▽ ̄)

これから、絶対要るものですからねぇ。

はいはい、わかってますとも。

えぇ~い!こうなりゃ、ヤケですな( ̄▽ ̄)

買いましょう!

店員さん、無難な価格のものを出してきた。

こちらから、半額に…。


はいはい、わかってますゎ。

『ちなみに、こちらの一番お安いものとお色を比べていただけると、黒の濃さの違いがわかります』

とやっすいやつを持ってきた。

明らかに安物。
このおかん相手に、ようそんな安物持って来たなぁ。

で、これよりも良いものは?

店員さん、慌てて、もうワンランク上を持って来た。

さらに黒が濃いわね( ̄▽ ̄)
息子でも、違いがわかるわね( ̄▽ ̄)

で、おかんは、息子に聞く。
どれにするの?
お母さんは、これ(一番高いやつ)がいいと思うけど。

『んじゃ、それで』

って、礼服買うと、カッターシャツや礼装用ネクタイも要りますやん( ̄▽ ̄)

こちら、三点買っていただきますと、3000円引きになります。

うまいことなってますなぁ( ̄▽ ̄)

カッターシャツと、喪服用の黒いネクタイと…、結婚式のは要る?

要らん。

じゃ、カッターシャツとネクタイで。

あと一点で3000円引きになりますけど、よろしいでしょうか(^_^;)

要らん。

はい、要りません。

さ…さようでございますか(^_^;)

ってね、なんでも、ポンポン乗せられて買う アホな親子やと思うなよ。

販売商法は、お見通しさ!( ̄▽ ̄)

最後の最後で、裏切ってやった( ̄▽ ̄)

ここの店で、20万も30万もするようなスーツはないやろうから、値段も見ずに、勧められるままに買ってるように見せかけて、値段のチェックはしておるわ。

このおかんは、値段を見てないと思われて、気に入ったものスーツの値段をわざと良く見えるようにプライスを こっち向けて見せてくれているのも、わかってますとも( ̄▽ ̄)

それに、息子も早い!

店に入るなり、『この子に合う入学式のスーツを…』って言うと、

サイズを確認して、こんなのは、いかがでしょうか、今の人気のデザインとスタイルです。

と数ある中から出して来て、見えるようにかけてくれる。

二つ出してもらって、

『んじゃ、これ』

ってね( ̄▽ ̄)
ホンマにそれでええのん?!

試着して、ズボンの裾取ってもらって、終了~。

はや~。

なんやかんやで、びっくりするようなお値段になって、いゃ~、礼服は想定外やったわぁ( ̄▽ ̄)

最近、びっくりする値段にばかり、遭遇してる おかん  ( ̄▽ ̄)

店員さん、しめしめ、売ってやったわぃ…にひひと思ってるやろね。

残念~ ( ̄▽ ̄)

おかんは、わかってますとも。

そのスーツ一式の値段の中に、1000円で全部揃うサービス品の値段も含まれてるってことを!( ̄▽ ̄)

でもね、今回は、気前よく買うといてあげるわ。

見回っている時間もないし、デパート歩くのも疲れるし~。

売り上げにだいぶん貢献しましたやろ~。

おほほ~ ( ̄▽ ̄)

息子が、気に入ったんなら、おかんは、それでいいのよ~*\(^o^)/*