奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。
今日は、先日大学に合格した息子の入学手続きへ。
ゆ◯ちょでお金を出して、指定された銀行から送金すれば、手数料はかからない。
で、お金を出すにあたり、たぶん、機械では、限度額を超えて出せないだろうから、やっぱり窓口で出すしかないのかな、とあらかじめ、印鑑やら通帳やら揃えて、いざ!
ATMを使う前に、一応窓口の人に聞いてみた。
『限度額を超えて出したい場合、何回かに分けて出せるのか?』と。

ほれ、やっぱり無理やん。
聞いて良かった。
なので、窓口で印鑑を押して用紙と通帳を出すと、

と言う。
はぁ?!
主人の定期預金じゃなくて、普通預金から出すのに、委任状が要るんですか?


ってね( ̄▽ ̄)
なんかおかしくないかぃ?!
そんなことも出来るんかい?!
それなら、委任状の意味ってあるんかい?!
言われるままにATMで50万出して、残りの金額を窓口で出したけど。
仮に49万円までなら、委任状なしで出せるってことね。
変なの~( ̄▽ ̄)
ついでに、ATMから別件で3000円を振り込んだのだけれど…、可愛く3000円(笑)
その金額の大小には関わらないんだろうね、たぶん。
振込確認を押したとたん、画面いっぱいに、ものごっついデカい字で、
あなたのその振込、振込詐欺ではありませんか?
ってね( ̄▽ ̄)
違う。
違うし、その字にびっくりするし( ̄▽ ̄)
ホンマにね、振込詐欺対策かなんか知りませんが、いろんなもんに阻まれて、
学費を払うだけなのに、手続きのしにくい世の中でございます( ̄▽ ̄)
そのあと、苦労の末に引き出した現金を持って、振込先に指定されている都市銀行へ行き、窓口で、現金受皿に、
ばっさぁ~~!
と置いてやりました。
さらば!諭吉たち!( ̄▽ ̄)
移動時間10分のみ金持ち気分(笑)
スカッとさわやか ふところサムイ
さわやか過ぎて、また風邪引くわ~っ!
ひょえ~~っ!






