調律なのねん(^_^)v | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


(サザエさん 2番 で歌う)

セミナー行こうと駅まで~

出かけたら~音譜

財布を 忘れて~

悲惨な 美由紀さん音譜

( ̄▽ ̄)

こんばんは。

人生初、財布を忘れて出かけた衝撃から、ようやく立ち直った

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。


今日は、年に一度の調律の日でした。

調律師の方とは、私が高校生の時からのお付き合い?と書くとおかしい?

そのくらい長い付き合いです。

ここ最近は、年に1回会うと、歳の話や、健康の話やら…。

お互い、年とった話ばかり(笑)


その調律したてのピアノを弾いたのは、バタフライさん(^_^)v

わあ、光栄です~ラブラブ

って言いながら、緊張した面持ちで、それでも楽しくレッスンされました。

うちのピアノ…


かつて、リコール対象機種 だったようなのですが、そうとは気づかず、対処されないまま、無償交換期間が切れ、現在に至っています。

まあ、弾くには全く差し支えないのですが、今、それをしようと思うと、かなりのお値段なので、このままでいいかと…。

見た目、風合いと年輪が出て来たんだと思いましょ(^_^;)

キラキラの音になりました。

明日のレッスンも、楽しみです。

それにしても、

調律…、というと、


🎤ちょうりつ 美容外科~音譜

🎤ちょうりつ 美容外科~音譜

って歌ってしまうワタシ( ̄▽ ̄)



何でやね~ん!違うし~あせる









iPhoneからの投稿