音 きれ~(^w^) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!


蒸し暑ぅございます。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、年に一度の、調律でした。

先ほど、調律後のお話大会も終わって、近鉄奈良駅まで、お送りして来ました車DASH!DASH!

この調律師さんとは、私が高校生の時からのお付き合い。

歳上の方ですが、特に、気兼ねなく、いろんな話で盛り上がります(笑)

今日は、先日のセミナーで習ってきたことを 教えてあげました ←上から目線(笑)

ブログもホームページも、お持ちじゃないとのことなので、

まず、『持つことの重要性』から。

そして、そして、

玄関掃除 (^o^)/

こんこんと、玄関掃除について、語りました(笑)

別れ際に、『掃除して下さいや~』って言いましたが、実行されるでしょうか(^_^;)


調律師さんと、教室の照明がどうだとか、絵画を置くには…、

これはどう? あれはアカン?

といろんな話が出来て、
調律師さんが最近、飼い始めた犬の話まで、話は尽きませんでした。


ピアノもリセットされ、

綺麗な音になりました。


すっきりキラキラ です(^_^)v