1day セミナーを スリカエル (フリカエルではない) | 奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

奈良市音楽教室【やまなかみゆきピアノ教室】おんぷのつぶやき

音楽教室を運営しながら、同じピアノ教室の仕事をされている先生方との交流を深め、日々、思うことや感じたことを 書きなぐり?ぃぇ、書き散らし?ぃぇ、書き綴ります。無料体験レッスン随時受付中!

おとといの、素晴らしいセミナーの内容は、

ご参加された先生方が、忠実にわかりやすくご報告されているので、

私なんぞが書く必要もなく、そちらをご覧いただけたらと思います。

私は、逆に少しシビアな話で、今回いろいろ思ったことを書こうかと…


年代も同じような方が多く、

もちろん、お若い先生もいらして、『若いエキス』を 吸わせていただきました。

昨日、今日、頭が痛い、体調イマイチなお若い先生がいらしたら、それは、私(たち←微妙なので個人名は…)が、若いエキスを吸ったからです(笑)

話が脱線。

で、同じような仕事をしてきて、私なんぞは、四半世紀もやってきて、

生徒募集や教室経営を習い、路頭に迷うような日もあり、揺らぐ日もあり…

片や、自分の教室で講師として教える傍ら、同業者にノウハウを教えるセミナーを開く。

同じ同業者。←(同業者という言い方は、好きではありませんがあえて使います)

なんで、こんなに違うのか…と。

もちろん、このようなお立場になられるまでには、相当なご苦労やズンドコ…いえ、ドン底のお話もお聞きして、涙しましたが…。

山中…ちょっと、ひねくれているので、

振り返りながら、考えをすり替えてしまいました。

フリカエル…スリカエル。


世の中…、いろいろあるのよね。

セミナー、私に当てはまらないことも、あったのよね。

純日本家屋は、どうするねん!?

皆さまの、素晴らしいご報告に、水を差すようで申し訳ないのですが…。

今回は、前の席だったので、皆さまの『後ろ頭観察』は、できなかったのよね(笑)

でも、ma-min先生や、管理人さん、りえ先生の後ろ頭は、前だから、よく見えたのね(^_^)v

管理人さん、後ろ頭のてっぺんが、くりんくりん♪なってて、可愛かったのよね。(失礼)

ズボンのチェーン、

『月に変わってぇ、おしおきよ~っ!(古)』ビシっ てしたかったのよね。


なんやわからん話になりました。

今日は、さすがに2日間、激あつの大阪に居たせいか、

はたまた、ノンアルコール体で、飲みもしなかったのに、

二日酔い みたいな(二日酔いはなったことないが)


とりあえず、皆さま、

お疲れさんどした~。


次回 (あるのか?)楽しみにしております~♪